Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

chicchichan

Author:chicchichan
2人の娘を持つWMです。
好きなもの、大好きな人たちに囲まれて、毎日笑顔で暮らしたい、当たり前のようでとっても贅沢な日々を想って暮らしています。

家族:
同い年の夫+娘s

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

ちっちのおいしいおにわ。

好きなもの、器、ファッション、コスメ、今日のコーデを着画でご紹介

--.--.-- -- --:--

2011.03.14 Mon 13:15
今回の大地震の被害に遭われた皆さま、
そして、残念ながら命を落とされた皆さま、そのご家族の皆さま、
心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

地震発生から4日。
残念ながら、まだまだ余震は続いており、
恐ろしい思いをされている方、避難を待っている方が、
たくさんいらっしゃいます。

まだ、災害は始まったばかりなのかも知れませんが、
少しでもこの祈りと自分の思いが届いて欲しく、
ブログを更新させていただきました。

TVで映し出される映像は、それはもう現実とは思えない悲惨な状況で、
何度見ても、目を疑うしかありませんでした。

どんなに日本が、世界が、社会的に平和になったとしても、
「自然災害」
これだけは誰も防ぐことはできないのですね。

4歳の上の娘が一緒にTVを観ていて言いました。
「だれか、あのツナミをとめられればいいのにねぇ~」
本当にそう。
4歳児から自然にでたこの言葉。
やけに胸に沁みて、自然災害、大地震というものに太刀打ちできない人間のはかなさを知りました。

私と何も変わらない。
普通に仕事をして、普通に家族が居て、普通に子どもが居て。
みんな同じようにがんばって、毎日がんばって、
小さな幸せを日々感じながら生きている。
明日に向かって生きている。
未来に向かって進んでいる。

それなのに、ただ、ただ、あの場所に、たまたま住んでいただけなのに。
こんなにも恐ろしく、悲しく、無残な経験をしないといけないなんて。

家族をもった今、そんな自分と同じような家族を想像するだけで、
その家族がバラバラになってどこに居るかも分からないことを想像するだけで、
目の前で家族が津波に飲み込まれていくことを想像するだけで
もう、ただたただ、切なくて、悲しくて、涙が止まりません。

「いまの自分にできること」
FMを聴いていたら、そんなリスナーからのメッセージがいっぱい流れていました。
私もずっと考えていました。考えています。

募金、支援物資の送付、協力できることはたくさんありますが、
とりあえず、今の自分がすぐに取り掛かれること、すぐにできること、
それはやっぱり「節電」なのかなと思い、昨日から実践しています。

PCに向かっている私が言っても説得力がないかも知れませんが、
蓮舫議員がおっしゃっていたように、
私も自宅の使っていない差しっぱなしのコンセントを抜き、
使っていない場所のライトは消し、リビングやキッチンのライトも暗めにしました。

私がやっていること、1人1人にできることは本当にわずかなことかも知れませんが、
それが集まったとき、ものすごく大きな力になるのだと思います。
もしかしたら、1人の命を救えるのかも知れません。

今は、それくらいしか思い浮かびませんが、
少しでも、ほんの少しでも私にできることがあるならやりたい、
できる限りのことをしたい、そんな気持ちでいっぱいです。

もし、このブログを読んで少しでも共感してくださる方がいらっしゃったら
ちっぽけなことだと思いながらでもいい、自分にできることをして、
それが救助に繋がると信じて実践しましょう。

最後になりますが、もう一度
救助により1人でも多くの方の命が助かりますように。
そして、1日でも早く避難生活をされている方が心穏やかに過ごせる日が来ますように。

そして、命を落とされた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。



2010.11.04 Thu 12:45
画像 256

張り切って予約したDVD
届いたもののまだ観れてません^^;


2010.09.07 Tue 12:55
画像 233

iPhoneデビューして1ヶ月半、
まだ使いこなせていないけどなんだか楽しいです^^




2010.08.18 Wed 13:07
party3.jpg


連日猛暑が続いていますね。
皆さまいかがお過ごしですか?



2010.07.12 Mon 13:11
しばらくブログをお休みしようと思います。

「しばらく」と言っても1週間なのか、半月なのか、1ヶ月なのか、・・・
自分でも全く分かりません。

もしかしたら来週にはアップしているかも知れないし。笑

2010.06.18 Fri 13:06
画像 143


タイトルと画像とは関係ありません!
キャスのバッグが父の日のプレゼントだったらちょとビックリするよね^^;



2010.06.11 Fri 22:49
               

Electrolux(エレクトロラックス)のergorapido(エルゴラピード)、
欲しい!買おう!と思ってからもう2年、いや3年^^;
パワーアップしたergorapido plus(エルゴラピード プラス)が出ましたね♪

2010.05.06 Thu 12:56
05061.jpg


私の住んでいる地域、2日前から連日真夏日が続いております。
最高気温30℃超えって?!
今日も30℃を超える予想です^^;

暑いーーー!!!

2010.01.05 Tue 12:19
画像 053

新年あけましておめでとうございます!

2009.08.05 Wed 00:05
08042.jpg

久々にドンキでお買い物。

本当は、”コストコでお買い物♪”って言いたいところだけれど、
残念ながら私の住む地域には無いので;;

08041.jpg

右の”pure essentials”のカモミール&レモンバーベナは、
ダウにーで初めて素直に「いい香り~」って思えたものかも。笑

左の”RELAXING ROSE”、私は好き。
でも、以前ネットの口コミで読んだ通り「アジアン雑貨のお店の香り」、まさにそれ!
好き嫌いが分かれるかも知れません。

実際、これを使った洗濯物を部屋に干すとかなり強烈~!
うちの主人はハンカチで鼻を押さえ、
洗濯物たちを自分で別の部屋に移していました。笑

08046.jpg

芳香剤たち。
パッケージの可愛さだけで買い物かごへ♪笑

08043.jpg

”Bounty”は本当に便利!
洗ってまた使えるからキッチンペーパーいっぱい使う罪悪感もなく、笑
柄もかわいいのでキッチンに置いてあるだけで嬉しくなります♪

”マジックソープ”はもう何本リピしたことか・・・。
一度使ったら手放せません!
これもすっごく便利なのでお気に入り♪

”ドンキのつけまつ毛で十分!”
そんな記事を雑誌で読んだことがありずーっと気になっていました。
と言っても若い子達のように(笑)普段つけまつ毛愛用者ではございません^^
ちょうど結婚式もあるし、普段使いできるようになる練習用に?買ってみました♪

08045.jpg

おーっと!ここでチビカイジュウ登場!!笑
ただいまハイハイ練習中、ホフク前進真っ只中の彼女のターゲットになってしまいました。
撮影一時中断。笑

08044.jpg

気を取り直して。笑

大好きな”Lotus”のビスケットと”Tim Tam”は欠かせません!
最近チョコレート病で、
このほかにもチョコレートポッキーとアルフォートのファミリーパック買いました。笑
”LORINA”も激安だったのですかさず買い物かごへ♪

このほかにもあれやこれやと・・・
レジでビックリ!!
恐ろしい金額に目を疑いました。汗

私はまだデビューしてないのですが、
きっとコストコに行ったらものスゴイことになっちゃうんでしょうねー^^;
でも、行ってみたーい♪♪



Copyright © ちっちのおいしいおにわ。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

