Calendar
2008.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

chicchichan

Author:chicchichan
2人の娘を持つWMです。
好きなもの、大好きな人たちに囲まれて、毎日笑顔で暮らしたい、当たり前のようでとっても贅沢な日々を想って暮らしています。

家族:
同い年の夫+娘s

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

ちっちのおいしいおにわ。

好きなもの、器、ファッション、コスメ、今日のコーデを着画でご紹介

--.--.-- -- --:--

2008.06.28 Sat 23:48
昨日から妊娠5ヶ月に突入3はーと

ちょうど昨日は戌の日だったので
旦那さまと深志神社へ「帯祝い」のご祈祷をしてもらいに行ってきました

そしてそして帰りに念願の「もり志摩」の海鮮丼ランチに
ずーっと行ってみたかったお店トールローズ

これがうわさの海鮮丼キラキラ

海鮮丼2


ひゃぁ~~
写真では見たことあったけどやっぱりすごいっ!!

数えてみたら15種類(たぶん)ものお刺身がっ
(数えているうちに多すぎて分からなくなるのは私だけ~?!)

ボリュームだけじゃないっ!
新鮮でとってもおいし~~ハート

松本でこれだけおいしいお刺身を出してくれるところも珍しいなぁ・・・
大満足!!!

ちなみに小鉢もたくさんついてこんな感じ

海鮮丼1


・海鮮丼
・冷奴
・きんぴらごぼう
・大根おろしと昆布
・お漬物
・お味噌汁

ちなみにこれで1,250円なり~

行列ができるほどとっても混むお店みたいだけど
開店と同時の11時半に入ったのでさすがにまだ人もおらず
ゆっくりできてよかった

もし志摩1


もり志摩2



お腹いっぱ~~い
幸せランチローズ

また行きたいなぴんく



2008.06.22 Sun 12:38
日曜日のランチ
「和風きのこスパゲティ」を作ったキラキラ

今回は「塩こんぶ」を使ったレシピを発見!!
塩こんぶを入れるとどんな味になるのか気になって気になって
さっそくトライ~

きのこパスタ1


ひゃぁ~~、おいしい~!!
これおいしいですぅ~
塩こんぶ万歳!!

これ、かなりかなりお店の和風パスタになりますっ
うれしーheart02

しょうゆ、みりん、お酒、に塩こんぶを入れるだけ
簡単簡単!
でも塩こんぶがいいだしになりますっ

ベーコン&きのこを炒める時
オリーブオイルとバター両方で炒めるのもポイントかもローズ2

きのこパスタ2


今回きのこスパを盛り付けたお皿は
iittalaのteema×marimekkoのコラボ” BOTTNA” (ボットナ)
久々に購入した洋食器トールローズ

基本的に洋食を和食器に盛るのがとても好きだけど
今回は和風パスタということであえて洋食器に

ワカメと卵のスープを添えて
こちらはiittalaの”Origo”(オリゴ)
どちらもお気に入り花

パスタはいつも
「DE CECCO」のNo.11
やっぱりこの食感と味がいちばん好きかな~は-と

デセッコ



iittala(イッタラ)×marimekko(マリメッコ)iittala(イッタラ)/Bottna(ボットナ)ボウル21cm

iittala(イッタラ) Origo(オリゴ) ボウル ブラック






2008.06.20 Fri 23:34
キッチン雑貨に目がないわたしキラキラ

今日はわたしのDailyでお気に入りのキッチン雑貨をご紹介ローズ


「Rosti(ロスティ)のミキシングボウル S・M・L」

Rosti1

Rosti2

散々迷ってこの3色に
深くて注ぎ口が付いているのでお米を洗うのにも便利


「royalvkb(ロイヤルvkb)のメジャーボウル」

ボウル2

ボウル1


メモリが付いていてメジャーにもなるからすごく使えるっ
シックなカラーがお気に入り
底面にはラバーが付いていて安定感抜群!
他の容器に移しやすい形がgood


「JosephJosephのスクエアコランダー」

水切り


持ち手が付いていてとても使いやすい
シンクに置いても安定感抜群!
容量もたっぷりあるので食材を選ばずお湯きり&水切りができま~す


「OXOのサラダスピナー」

OXOピルスナー


暖かくなると生野菜が食べたくなるからほとんど毎日登場!
今はオールクリスタルの新しいタイプが出ているんだね


「OXOのフライ返し」

OXOフライ返し


カラフルなところに一目ぼれしたけれど
返しの部分が大きくてとーっても使いやすい
大きなモノでも簡単に返せます


「OXOのまな板」

OXOまな板


OXOっていうだけで買ってしまったけれど・・・
厚みもあって安定感がイイ!
シンプルでスタイリッシュなところがOXOらしくて気に入ってます


「GLOBALの包丁」

GLOBAL.jpg


本当にトマトすぱすぱ切れます!(笑)


「ルクルーゼのスパチュラ」

ルクルーゼ


シリコンだから熱にも強くて炒め物もOK

ミニミニサイズは友人のアメリカ土産
日本では見つからないの
瓶入りのソースなど気持ち良いくらいキレイに取れます!


つづくは-と



Copyright © ちっちのおいしいおにわ。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

