Calendar
2008.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

chicchichan

Author:chicchichan
2人の娘を持つWMです。
好きなもの、大好きな人たちに囲まれて、毎日笑顔で暮らしたい、当たり前のようでとっても贅沢な日々を想って暮らしています。

家族:
同い年の夫+娘s

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

ちっちのおいしいおにわ。

好きなもの、器、ファッション、コスメ、今日のコーデを着画でご紹介

--.--.-- -- --:--

2008.09.30 Tue 10:25
久々に出会ってしまったすっごいアイライナー

めっちゃめちゃイイ!!!


コスメデコルテAQ リキッドアイライナー
4,725円
アイライナー
(画像をクリックすると大きくなります)


「イイ」と聞くアイライナーはひと通り試してみたつもりだったけど・・・
こんなに気に入ったのは何年ぶりぃ~?!
なヒットです!!

と~ってもラインが引きやすくて
上品な色目
ツヤがあって発色もとても良い~

もちろんよれないし、にじまない

そしてそして何より速乾性がすごいっ!

乾くまでがあっという間だから
まぶたに付いて「わぁぁ~っ(汗)」と慌てることもなく
(私だけ?笑)

なのにクレンジングでは簡単キレイに落ちてくれるから
これまた良い

あまりに気に入って
ブラウン→パープル→ブラック
の順に結局3本買い^^;

マンネリだった朝のメイクがまた楽しくなって来た今日この頃♪
秋ってステキ☆


2008.09.29 Mon 13:54
今年もブーツフェチにはたまらない季節がやって来ました!

欲しいブーツばかりで困っちゃう(汗)


【いま気になるブーツ】

Cardy オートミール
UGG Classic Cardy
カラー:オートミール


SundanceⅡ
UGG SundanceⅡ
カラー:チェスナッツ


Mukluks.jpg
Mukluks
カラー:グレー


Minnetonkaファーブーツ
Minnetonkaファーブーツ
カラー:サンド


Minnetonkaファーレースアップ
Minnetonkaファーレースアップブーツ
カラー:サンド


本当はキレイ目&ヒールありブーツが好きだけど
今年は妊婦だからペタンコブーツ狙いで
カジュアルに行きたいわたし

今年も大人気のUGGやMinnetonkaそしてMukluks・・・
どれもかわいくて悩んじゃう><

カワイイだけじゃなくて防寒にもピッタリんこ

冷え性&極寒地域に住む私にはどれも魅力的☆



2008.09.25 Thu 15:28
会社の同僚からおみやげにいただいた
北海道のミルククッキー

きのとや
「札幌農学校」
(印象的なネーミンぐぅぅ~~)

とっても素朴でシンプルなクッキー
でもでも、めっちゃめちゃツボだったので
さっそくおとりよせっ!

(画像をクリックすると大きくなります)
札幌農学校箱

クッキー

サクサク、バターとミルクの香りたっぷり
やめられないお味~

なんでも
「モンドセレクション2008 最高金賞受賞」
なんですって~~

納得^^

またとりよせちゃお~っと





2008.09.25 Thu 15:05
最近ルナソルで買ったもの
(画像をクリックすると大きくなります)


ジェミネイトアイズ 04 SP
5,250円
アイシャドウ
(使いかけで失礼!)

今年のNew秋冬物を見に行ったのに
結局買ったのは昨年の秋冬物~(汗)

ブルー系を買ったのはひさびさ~

そしてそして、
ジェミネイトアイズはコレで3つ目!
(ほかに02 AR/05 RBを愛用中)

ライティングフォーアイズと並んで
お気に入りのシリーズ

このキラキラ感と抜群の発色、
そしてもちの良さはさすがルナソル


カラーリングチークス 02 Reddish Pink
2,625円
(※コンパクトケース1,575円/ブラシ1,050円 別売)

チーク

ツヤがあってでも自然で、ふんわりま~るく入れるととてもGood!
ありそうでなかったとってもかわいいピンクですぅ~


コントラスティングWリップライナー 03 Beige Coral
2,100円

リップペンシル

ハイライトが一緒になったリップライナー
(写真に写ってないけど反対側にハイライトペンシルが付いているの)


う~ん、コスメの秋、買い物の秋ですな・・・


2008.09.25 Thu 14:25
最近買ったリップグロス

ひさびさに行ったTHE BODY SHOPで試した
”Hi Shine Lip Treatment”

(画像をクリックすると大きくなります)
グロス2

グロス1

とっても保湿力が高くてトリートメント効果抜群!
つやつや&うるうる唇になれるっ

パッションフルーツの香りがまたGood!

あまりに気に入ったので2本買い

カラーは
13ゴールドグリマー
11ジューシィピーチ

税込\1,890

仕事中にパソコンに向かいながらササッとぬりぬりできるのもまた良し。
乾燥しがちなオフィスではグロスが必須!

これからの季節にも大活躍の予感~


2008.09.01 Mon 14:23
8/31(日)夕食 (※画像をクリックすると大きくなります。)

今日は時間があったので餃子を作ったキラキラ

平日はなかなかできないので
時間がある週末にローズ

と言っても皮は市販のものですが・・・

生餃子


餃子がだぁぁぁ~い好きな2歳になるうちの娘ちゃんはーと
コレを見てもう大騒ぎ!!

生餃子をわしづかみっ

食べたい、食べたい、食べたい、食べたいぃぃー謝罪~!


必死で止める父と母
泣きじゃくる娘

焼いてからじゃないと食べられないのよ~
と説得するのに大変でしたぁ汗あせ


なんとか泣きやませ、
ホットプレートでジュージューキラキラ
餃子パーティ♪

ホットプレート


熱々でいただきますheart02

焼きたてをほおばるのに夢中で
写真を撮るのをすっかり忘れていたので第2回目焼きたてをカシャッkissDN

焼き餃子1

ありゃ、ブレててすみませぬ・・・

焼き餃子2


見た目ちょっと揚げ餃子ちっくなできあがりだけれど・・・(汗)

お湯もたっぷり入れて蒸したので
ちゃんとフワフワしてるんですよぉ~花


今回はちょっと挽肉の割合が多かった気がするので
今度はもう少しキャベツ多めでやってみよぉーっと

コレを入れるとおいしくなる!
って具材や調味料、切り方などあったらぜひぜひ教えて下さい~3はーと

ちなみに私は今回

挽肉
キャベツ
ニラ
しいたけ
ショウガ(すりおろし)
ニンニク(すりおろし)
片栗粉
お醤油
塩こしょう
ごま油

を混ぜ込んで入れましたぁ~

微妙な調味料加減や食材の切り方で
仕上がり全然違うんですよねぇぇぇ
ん~~~、奥が深い!!

究極の餃子を求めてがんばるぞぉキラキラ




Copyright © ちっちのおいしいおにわ。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

