Calendar
2008.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

chicchichan

Author:chicchichan
2人の娘を持つWMです。
好きなもの、大好きな人たちに囲まれて、毎日笑顔で暮らしたい、当たり前のようでとっても贅沢な日々を想って暮らしています。

家族:
同い年の夫+娘s

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

ちっちのおいしいおにわ。

好きなもの、器、ファッション、コスメ、今日のコーデを着画でご紹介

--.--.-- -- --:--

2008.10.30 Thu 09:40
LUNASOLのチークブラシを買った


チークブラシ

チークブラシ N
税込5,250円
天然灰リス100%


今使っているブラシは寿命なのかお手入れが悪いのかいまいちで・・・
そろそろ買い換えようか?
どこのにしようか?
ってあれこれずーっと迷っていたところ


この前購入したLUNASOLのチークも
店頭でBAさんに付けてもらうのと
自分でお家で付けるのでは仕上がりが全然違う!

チーク2


腕の差じゃないの?!って話しだけど(笑)


昨日LUNASOLに行ってこのブラシを使って自分でチーク付けさせてもらったら
やっぱり全然仕上がりが違ってと~っても良かった

ということでお買いあげ

メイクは道具1つで全然仕上がりが違うっていうけど
改めて実感!

何よりこのリス毛がすっごぉーーーく気持ちいいです。



2008.10.23 Thu 15:32
わたしのめっちゃめちゃ好きなお菓子のひとつ
(好きなお菓子がたくさんあり過ぎって話しだけど・汗)

ワッフル・ケーキの店R.Lの
「コロコロワッフル」

初めて食べた時からわたしのハートをグイグイわしづかみにする
にくいヤツ~~


やめられなくてもう何度お取り寄せしたことか・・・

(色んなデパ地下やショッピングセンターに入っているけど
残念ながら私の住んでいる地域では買えない・涙)


今回は妹が東京へ行ったついでに
コロコロワッフルの期間限定味
「チョコキャラメル」
を買ってきてくれましたぁ~~

(画像をクリックすると大きくなります)
ワッフル1
ワッフル2

思ったよりしっかりチョコの味
そこにほんのりキャラメルの香りが手伝って
秋にふさわしい限定味に仕上がっております

私は断然「プレーン」味が好きだけど
この食感とたっぷりかかったシュガーがたまりませぬ

妹よ、アリガトウ~
ごちそうさまでしたっ!



一口サイズのワッフル!コロコロワッフルロングケース「プレーン」




今シーズンすでに5000本完売!【10月限定】くるくるワッフル「まるごと渋皮マロン」




2週間限定!ハロウィンの季節到来♪【10月限定】くるくるワッフル「秋のほっこりパンプキン」







2008.10.22 Wed 13:25
玄関に必ず花を置こう。
と決めたはずなのに・・・

忙しさにかまけて
最近めっきり花屋さんを覗く機会がなくなっておりました

久々に覗いたお花屋さんでと~ってもツボなカラーのお花を発見!

(画像をクリックすると大きくなります)
トルコキキョウ


トルコキキョウにこんな素敵なカラーがあったのねぇぇぇ~

やっぱりお花を飾ると気分が違います
これからがんばってまた続けてみようっと




2008.10.20 Mon 11:51
スナッフルス(SNAFFLE'S)のチーズオムレットをお取り寄せした


またもや会社の同僚の北海道土産としていただき
「うまうまだぁ~~」
ということみんなでお取り寄せっ

今回はみんなHitだったようで
同僚の分、計20箱くらいのお取り寄せになりました(笑)


(画像をクリックすると大きくなります)
チーズオムレット1

チーズオムレット2

チーズオムレット3



チーズケーキっていうよりスフレって感じで
とっても軽い~

口に入れるとフワフワ~、シュワシュワ~、トロッて感じ

コクがあって口溶けが良くてとにかくおいしい


決してくどいわけじゃないけど
チーズの味を十分に満喫できるから不思議

バランスが最高なのね~
チーズケーキ好きなら絶対に好きなはずっ

無添加なのもうれしい限り


コレ、一度に2個はいけちゃいますっ




2008.10.16 Thu 09:19
京都「一の傳(でん)」のお魚をお取り寄せした

「京都名産の西京味噌に、厳選した鮮魚を漬け込んだ西京漬を造りつづけてきました」
という創業80年のお店

(画像をクリックすると大きくなります)
さばパンフ


一度このお店一番人気の銀だらを頼んでみたら
とっても美味しかったのでリピ


今日の夕食は今回注文したさばの西京漬け
(商品名は「さば蔵みそ漬け」です)

さばパッケージ

さばみそ漬け


みそをクッキングペーパーで拭き取り
お魚グリルで弱火で片面5~6分ずつ焼いてできあがり

さば1


このお店の西京みそがとってもいいお味

さばの身が厚くて油が乗ってて
おみそと良く合っていてとってもおいしいですっ

このお店のお魚
全種類制覇したくなっちゃうのは私だけかしらん♪


京都から西京漬けの贈り物・お!とく市!【10%オフ】【期間・個数限定】(16日~19日)さば蔵...



京都から西京漬けの贈り物・お!とく市!【10%オフ】【期間・個数限定】(16日~19日)銀だら...






2008.10.08 Wed 11:11
LUNASOLの2008年の限定パーティコフレ


コフレ2008

ライティングフォーアイズ EX04(限定色)
ジェミネイトライナー EX02(限定色)
コントラスティングチークスNEX01 (限定色)
ネイルフィニッシュEX16 (限定色)
クラッチ型ポーチ


店頭のサンプル見たらめちゃめちゃカワイイ~!!


さっそく試してきた。

今までにないキラキラ感だと思ったら
なんと”純銀”を使っているんだって~

アイシャドウもネイルもキラキラがとってもキレイ


アイシャドウはピンクローズをメインにも
ブラウンをメインにもできるらしく
普段使いでかなりかなり使えるお色


そしてそしてライナーがまたとってもステキ~


毎年限定のルナソルパーティコフレはあまりの人気で

「発売当日は開店と同時にお客さんがダッシュして来るから
コワイくらいですぅ~」

とカネボウのBAさん(笑)


東京だとデパート開店前に入口に列ができちゃうとか


それくらい毎年人気の限定コフレ
今年はとっても気に入ったので買いです


11月1日予約開始
11月15日発売

待ち遠しいな♪


2008.10.07 Tue 10:00
10月5日(日)

「新蕎麦を食べに行こう~!!」

ということになり
お蕎麦大好き一家の私たちは久しぶりに安曇野へGo!


今回選んだお店は
そば処「たか山」

~安曇野産の玄そばを
店頭設置の石臼で1分間16回転にて自家製粉したこだわりのそば~

(写真をクリックすると大きくなります)
たか山3

もちろん注文したのは大ざるっ!
1,260円なり~

たか山1

たか山2


私好みの太さ(細さ)
こしもあってのどごしがとっても良い~


満足、満足~

でも、まだ新蕎麦じゃなかったの^^;
アレ?!

来週末も蕎麦ツアーに行こうかな



Copyright © ちっちのおいしいおにわ。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

