Calendar
2009.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

chicchichan

Author:chicchichan
2人の娘を持つWMです。
好きなもの、大好きな人たちに囲まれて、毎日笑顔で暮らしたい、当たり前のようでとっても贅沢な日々を想って暮らしています。

家族:
同い年の夫+娘s

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

ちっちのおいしいおにわ。

好きなもの、器、ファッション、コスメ、今日のコーデを着画でご紹介

--.--.-- -- --:--

2009.02.28 Sat 10:54
2月27日
昨日は私の誕生日でした!

何回目の誕生日かって・・・それはさておき(笑)
お友達のおうちに遊びに行ったら
こんなにカワイイcake?でお祝いしてくれましたぁ~♪

誕生日2


みんなで"Happy Birthday to you"♪を歌ってくれて
本当に温かくてステキなパーティを開いてくれました。

とっても嬉しかったよー
みんなどうもありがとう~

夜は家族にお祝いしてもらい
とってもとってもステキな1日になりました。


歳を重ねるって悪くない、ううん、とってもステキ!
幸せもどんどん増えて
これからもっともっと歳を取るのが楽しみだな


毎日ステキに生きよう
ステキに過ごそう

そう意識して生活しよう

そんなことに気づかされた日でもありました。

みんなどうもありがとう
これからもよろしくね



2009.02.25 Wed 23:04
私のだーーーーーい好きなお菓子
「スノーボール」を作りました。


スノーボール


お店で見つけるとついつい買い込んでしまうけど
自分で作ったほうがいっぱい食べられるし(笑)
やっぱりおいしいです♪




2009.02.22 Sun 23:49
今日もお友達が遊びに来たので
またまた・・・またまたまたまたマフィンを焼きました~(笑)


mafin.jpg

いつもは紙のマフィンカップを使っていたけれど
今回は初めて天板のマフィン型で焼いてみました。

色々なお菓子でお友達をおもてなししたいけれど
お掃除したりしていると時間がなくなって・・・
結局作り慣れたお菓子になっちまいますぅ(涙)

まだまだ修行が足りませぬ。
my菓子のレパートリーを増やすぞ!
おぉー!




2009.02.21 Sat 23:09
今日はお友達が遊びに来るということで
「フレッシュアップルパイ」を焼いてみました。

初めて作るレシピだったので
味も仕上がりもドキドキだったけど上手にできましたよ~♪

フレッシュアップルパイ


上にそのままのりんごをたっぷり乗せるので
りんごそのままの酸味や歯ごたえも味わえる
その名の通り「フレッシュ」なアップルパイ。

砂糖もほとんど使わないので
とってもサッパリおいしくて、いくらでも食べられる感じで危険です(笑)




2009.02.19 Thu 17:46
笑ってやってください。

また、今日もマフィン焼いちゃいました(笑)


昨日の失敗がどうも納得いかずリベンジしたくなったのと
友達に無印(良品)にお使いを頼んだのでお礼に。


今日はバナナマフィンにチョコ刻んで入れてみました。

チョコバナナマフィン


バナナで甘みが結構出るので
グラニュー糖かなり減らしましたがいい感じでした♪


それにしても私、
相当ひとつのことに執着する性のようです(笑)



2009.02.19 Thu 11:15
私の中では今のところロクシタンのハンドクリームがナンバー1で
今までのシア ハンドクリームがなくなったので
今回はずっと気になっていたローズを買ってみることに。


うちの近くにはショップがないので;;
お友達のsakiちゃんが横浜へ行くと聞いてお願いしました。

ローズは単品では売ってないみたいで
結果、こ~んなにカワユイセットが届きました♪

ロクシタン

ローズベルベットハンドクリーム
シアバター
SHソープ
ピンクのバッグ

春が近いせいか最近ピンクが気分なので
とってもテンション上がりました↑

冬の乾燥したお肌を
うるうるしっとりにしてあげなくちゃネ

sakiちゃん
アリガトウ!



2009.02.18 Wed 19:29
相変わらず毎日お菓子焼いてます(笑)

今度はマフィンです^^

バナナマフィン
夜10時過ぎに焼きました。

もちろん試食しました at11:OO(笑)

体重・・・やばいかなぁ。
体重計壊れたままなので危険です。

bananamafin.jpg




これ↓は本日朝、友達のお家のお土産用に焼きました。

時間がなくていつもの倍の数一気にオーブンに入れたら
何か見たことない感じ・・・汗

bananamafin2.jpg


やっぱり何事も焦りは禁物ですね。

日々勉強です(苦笑)
はい。





2009.02.14 Sat 17:35
今日はバレンタインデー

娘が熱を出してしまったので
簡単にマドレーヌを焼きました。

でも愛情はいっぱいです(笑)

madore-nu.jpg

娘が撮った写真


バレンタインと言えば
先日アメリカに住む友人が一時帰国したときにおみやげにもらったHERSHEY'Sのチョコ

これ、バレンタインバージョンなんだって
すっごいカワイイ~

hersheys.jpg

hersheys2.jpg

包みがかわいいので
もったいなくてなかなか食べられません(笑)





2009.02.11 Wed 10:32
今週の玄関のお花は
オレンジ色のガーベラです。


オレンジガーベラ


明るくて元気になれるお花です。

春よ、来い♪

2009.02.11 Wed 10:30
お友達のsakiちゃんから教わりました。

栗原はるみさんの
「失敗なしのチーズケーキ」

本当に簡単でおいしくできたので
今日は義父のお誕生日のプレゼントの1つとして娘と一緒に作りました。


チーズケーキ


この本↓簡単でおいしそうで
作ってみたいお菓子がいっぱい載っています

栗原さんちのおやつの本



2009.02.11 Wed 10:10
今日はバナナのパウンドケーキ

お友達へのおみやげ仕様で焼いてみました。

バナナパウンド



2009.02.11 Wed 09:39
最近毎日のようにパウンドケーキを焼いています^^

今日はブルーベリージャムを入れてみました。

ブルーベリーパウンド


混ぜて焼くだけの簡単なお菓子だと思っていたけど
小嶋ルミさんの「おいしい!生地」という本を見たら
バターと卵の泡立て方がとぉぉぉーっても重要みたいで・・・


そこの混ぜ方(仕上がり)によって
全然焼き上がりが違うってことが分かって
かなりはまってます(笑)


色んなお菓子をも焼きたいけど
究極の?パウンドケーキが焼けるまでしばらく焼き続けてしまいそうです(笑)


ブルーベリーパウンドお皿



レシピはかなり本格的なので初心者の私にはちょっと難しく(面倒くさく?)
他のレシピを見ていますが
泡立て方やその仕上がり、説明が写真付きですごく分かりやすく参考になります↓

おいしい!生地







Copyright © ちっちのおいしいおにわ。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

