Calendar
2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

chicchichan

Author:chicchichan
2人の娘を持つWMです。
好きなもの、大好きな人たちに囲まれて、毎日笑顔で暮らしたい、当たり前のようでとっても贅沢な日々を想って暮らしています。

家族:
同い年の夫+娘s

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

ちっちのおいしいおにわ。

好きなもの、器、ファッション、コスメ、今日のコーデを着画でご紹介

--.--.-- -- --:--

2009.04.29 Wed 11:15
キャス

初めてキャスキッドソンを買いました。
ママバッグ用です。

とは言っても友達や母のプレゼントには買ったことがあったので
正確には”自分用”は初めてです。

アヤノの4ヶ月検診でお友達になったママが
このタイプの違う柄を持っていてとても使い勝手が良さそうでマネっこ^^

キャス2

ファスナーもマチもついて収納力抜群!!
しかも、雨に濡れてもOKな素材なのでママバッグには最適です。

こちら’09春夏新色
円高還元でお安くお買い上げできました♪




2009.04.25 Sat 00:12
グスタフス

我が家にやって来ました!
Gustavsberg グスタフスベリ♪


Adam アダムと

アダム


Eva エヴァ

エバ


うふふ♪
にやけてしまいます(笑)

本当はティーカップ&ソーサーを買おうと思っていたんだけど
色々考えてコーヒーカップの方に。

なぜなら、うちにあるのはティーカップばかりで
コーヒーカップというものがないから(笑)

まだ、コーヒー入れてません。
明日はお友達が遊びに来るので使ってみようかな♪




2009.04.23 Thu 12:13
AQ.jpg

2月の発売前に試して以来ずっとずーっと気になっていた
コスメデコルテAQシャドウシュープリーム 016番


いつもは色物を買い込んでしまう季節の変わり目だけれど
今回は我慢しよう!って心に決めて・・・・・・

いたんだけれどかれこれ3ヶ月も気になっているので
やっぱりもう1度カウンターへ行って試してみたら
買っちゃいました(笑)アハ


ついでに?ずっと欲しかったフェイシャルピュアピルオイルも(笑)

AQ2.jpg

この香りにたまらなく癒されます。

もちろん万能ピュアオイル、
かおりだけでなく文句なしにいい仕事をしてくれます♪


2009.04.21 Tue 23:03
トイトイトイ3

toitoitoi!トイトイトイ・アーロロンパース

優しいグレーのドットとコロンとしたかわいいシルエットに一目ぼれ!
うちの4ヶ月babyアヤノ用です。


トイトイトイ

胸元のレースとボタン使いもツボでした♪

早くムチムチあんよと腕を出して着て欲しい~!!


トイトイトイ2


clayeuxクライユのソックスも一緒に買ってみましたが
とってもお上品でなんともいえないかわいさにキュンキュンしちゃいましたよっ♪

自分の春夏物も欲しいけど
ついつい子ども服に手を出しうてしまう今日この頃なのです・・・






2009.04.18 Sat 23:05
くつ

春夏のお買い物、
かなり出遅れております!!(汗)

やっと着手し始めました~♪
でも、できる限り控えめにしたい(希望&予定)

なんだかこんなピンクが気分でした。
ve-vi-viのシューズ。
インディゴと合わせたい~♪

季節の変わり目は特に色々欲しくなりますが、
冬→春って一気にカラーが変わるから楽しいですよね。
明るい色に走りたくなりますっ!




2009.04.17 Fri 12:06
香水

だ~い好きな香り
”Antonia's Flowers(アントニアズ・フラワーズ)”


この香りに出会ったのは、忘れもしない新宿モザイク通りのLASY SUZAN
確か20歳にもならないピチピチ(←死語?笑)女子大生時代♪
東京に住み始めた頃です。
(懐かしー)

「世の中にこんないい香りがあったんだー!!!」
大げさかも知れないけど(笑)それくらいの衝撃でした。

いい香りのする女性に憧れながらもまだ自分の好きな香りにも出会えず
香水、オードトワレを見つけると端から試してみていたわたし

この香りを嗅いだ時、
「こういう香りのする大人の女性になりたい!!」
すぐにそう思いました。


香水2


フリージアを主体にジャスミン、マグノリア、鈴蘭がブレンドされていて
フローリストのアントニア・ベランカさが香りをデザインされたそうです。

お花屋さんがデザインした香り♪
うんうん、納得。


それから、何本かハマッた香水もあるけれど
ずっと飽きることなく「一生付けていたい」
そう思わさえてくれる香りは今のところこのアントニアズ・フラワーズだけかも知れません。

みなさんはどんな香りを付けていますか~?





2009.04.17 Fri 00:19
yama.jpg


今年4回目のお花見、行ってきました(笑)
ママ友達と一緒に♪

↑子ども達の後ろ姿、なんともカワイイです。


yama4.jpg


市内では有名なお花見スポットの「弘法山(こうぼうやま)」

山と言っても古墳なので、頂上まで歩いて5分程度。
(でも、運動不足のわたしには十分いい運動になりました・笑)

頂上からは桜を見下ろすかたち。
それがまた変わっていて楽しいです。


yama2_20090417000028.jpg


前日の雨もあってかなり桜も散ってしまいましたが
十分お花見を堪能できました♪


さすがに今年もこれで見納めかな・・・

ミネトンカ

山登りだったので?(笑)
昨年冒険心で買った「MINNETONKA」のブーツを久しぶりに履きました。

春夏の装いに足元はあえてブーツで♪
キレイ目スタイルだけど足元はカジュアルに♪

そんな風に足元をちょっとはずすのが気分な時があります。


やっぱり春って気候も心もぽかぽか陽気
なんだか楽しくていいですね~♪





2009.04.14 Tue 13:33
はちのす


日曜日にわたしの両親&妹ファミリーとみんなでお花見に行きました。


お昼を持ち寄りにしたので
初めて「はちの巣ケーキ」なるものを焼いてみました↑

強力粉とカッテージチーズ、
あとは牛乳、ハチミツが入っているので朝食にいい感じです♪


お弁当

あとは、ちっちゃいお子が2名いるということで
簡単なウインナー&卵焼き担当を仰せつかりました(笑)↑
ブロッコリーはバーニャカウダーで♪

こんなときも野田琺瑯は大活躍です。
でも、かわいいピクニック用のランチボックス(段になったやつ)か
ステキなお重が欲しいな~と思いました。

ちなみにコレが今年の2回目のお花見でした。
家族みんななで集まって、桜の下で食べるごはんは絶品です。

外で食べるごはんってなんでこんなにおいしいんでしょうね~



1回目のお花見は近くの公園?空き地?で(笑)

sakura.jpg


3回目のお花見は久々に松本城へ

sakura2.jpg


烏城といわれる黒いお城と薄ピンクの桜のコントラストは最高です。
やはりここを見ずには終われません。

観光客もい~~っぱいでした。

sakura4.jpg


明日はママ友達と今年4回目のお花見の予定♪

でも、今日は雨なのでだいぶ散っちゃうのかなぁ・・・





2009.04.11 Sat 13:46
DDコーヒー

友人宅でごちそうになったコーヒーがおいしくて
聞いてみたらDEAN&DELUCAの「フレンチロースト」でした。

早速おとりよせ(笑)

パッケージも可愛くて
ついつい「ハウスブレンド」と「トーキョーシティブレンド」も一緒に♪

そして・・・
DD紅茶

「モロッカミント」という紅茶も一緒に♪

「紅茶にミント緑茶とベルガモットの香りをブレンド。アイスでもどうぞ」

なんて言われちゃったら試さずにはいられません!

今のわたしの身体、
アールグレイ、・・・いや、ベルガモットがツボならしいのです(笑)
(近頃朝はアールグレイの紅茶とべルガモットのアロマオイルの日々です)

どんなお味か楽しみです~


2009.04.11 Sat 13:02
hakka2.jpg


HAKKA BABYのこの刺繍が好きです♪


hakka.jpg

囚人服みたいでプププって感じです(笑)

ちなみにこれはTシャツとパンツのセパレート
半袖なので今は重ね着しています。



2009.04.10 Fri 09:55
いちごビブ

ネットで偶然見つけてひと目惚れ~
なんともキュートないちごのビブ

「Lara Boyle(ララボイル)の着せたくなるストロベリービブ」
ですって・・・

はい、着せたくなりました!
ということでポチッ(笑)

着せてみました。

かわいい!
かわいすぎです!!(←親ばかすぎです)

いちごビブ2

大きすぎ?!
いやいや、この大きさがかわいいんです。

3歳くらいまで使えるんですって。
かわいくて実用的でいいです~

色違いで欲しくなってしまいました♪


2009.04.08 Wed 22:09
赤タンブラー


赤いグラスを買うのは初めてです♪

iittala Kartio(カルティオ)のタンブラー
限定色レッド


昔から全てにおいて「限定」って言葉に弱いんです、とっても(笑)

本当に本当に、あまりにもキレイで
箱を開けた時はタメ息が出ました。
と同時ににんまり^^

買ったものはすぐにでも使いたくなるタイプですが、
これはもったいなくてなぜかまだ使えてません。

冷たい飲み物がおいしい季節になってきました。
初めては何を入れて飲もうかなぁ~






2009.04.06 Mon 10:41
クーラー

大好きな雑貨屋さんの「行楽シーズンもの」的なところで見つけたクーラーバッグ

めちゃめちゃツボなグリーンとかわいい水玉に一目ぼれ!
写真では分かりにくいれどかなり大きめサイズです。

元々バッグものには弱いけど
なぜかクーラーにも弱い(笑)理由は不明・・・

これからの季節、お弁当や飲み物を入れてお出かけはもちろんだけれど
スーパーで冷蔵&冷凍物を買ってそのまま他にも用を済ませたいとき、
「あったらいいな♪」といつも思っていた大きめクーラーバッグ

今年はこれが大活躍しそうな予感♪
(肝心なときに車に乗せ忘れそうなわたしだけど・・・)




2009.04.06 Mon 10:30
イエロー1

最近どっぷりはまっているittala
ちょっと前にイエローの15cmプレートを買ってみたらすごく良かったので
15cmボウルと21cmプレートとボウルも追加で購入しました♪

イエロー2

季節が春だから余計にこのイエローが魅力的に見えるのかも知れないけど
淡くて優しくてとてもキレイなカラー
(カメラ&腕が素人過ぎて伝わらないかもしれませんが・・・汗)

お菓子やお料理を想像以上に引き立ててくれます♪

お気に入り上位ランクインです!



2009.04.06 Mon 00:52
4月1日(水)

前回お茶会を開いた(わけではないが結果的にそうなった!笑)
メンバーが今度は我が家に集結しました。

ブラマンジェ

”コーヒーブラマンジェ”

コーヒーの香りがふんわりふわふわ~
上にはホイップしたミルクが乗っています

コーヒー豆を2日間ミルクに浸けておくんですって!

夜、少し残ったブラマンジェを食した主人
「うわっ、おいしい!これ!こういうの作ってよ」
だって。

確かに美味し過ぎました(笑)

早速Mちゃんにメール。
今度レシピをいただくことにしました。

他には
ベイクドチーズ

”ベイクドチーズケーキ”

絞りクッキー

”絞りクッキー”


ココアクッキー

”オレンジピール入りココアクッキー”

私はアップルパイを焼きました。
(画像なし・笑)

よりどりみどり!
みんなとーっても上手で何から食べようか目移りしてしまうほど。

どれもこれもおいしすぎて幸せすぎて
今日も大満足のお茶会となりましたとさっ♪


それにしても
2歳児が4人も集結するとさすがに賑やかですな~(笑)




2009.04.04 Sat 10:10
桜アイス

何年も前から「おいしい!!」と聞いていながら
ずっと食べていなかったさくらのアイス

どれを食べてもおいしい近くのジェラート屋さんのこの季節限定さくら味

きつ過ぎないほんのり漂う桜の香り
口に入れるとほわっと広がります。

ちなみに頼んだのはダブルのカップ
もう1つは「ほろ苦コーヒー」

2歳の娘とカウンター席に並んで座り
「おいしいねぇ」と満面の笑みでアイスをほおばる顔を見ているのが何よりの幸せでした。

こんな風景、
私の夢だったんだ~と実感した瞬間でした。

ユウナ、また行こうね♪




2009.04.02 Thu 10:55
3月25日(水)
友人宅にお呼ばれ

みんな手作りお菓子を持ち寄ったので
思いがけずスイーツ祭りになりました♪


パンナコッタ

パンナコッタ
コクがあって上品な甘さで舌触りが最高~

お手製ジャムを添えて
とにかくおいしかった!


ロールとレアチーズ

左はマロン入りロールケーキ
何でこんなに?っていう位スポンジがきめ細かくてしっとりしていて絶品です

右はレアチーズ
チーズケーキ好きの私にはたまらない
レモンとチーズの酸味がすごくいい感じに出ていて美味~


ディズニークッキー

ミッキーとプーさんの型で子供用にと焼いてくれたのだけれど
ついつい手が止まらず・・・

バターの香りがプンプン、さくさくし過ぎずしっとりし過ぎず
家庭的でホッとするクッキー
こういうのがたまらなく好きです。


フルーツティー

フルーツがいっぱい入った紅茶も
本当に果実が入っていると、フレーバーティーとはやっぱり違う本物の美味しさがありますね。
なんて贅沢な一品!


こんなに沢山のお菓子を一度にいただけて
しかも全部とーってもおいしくて

最高に幸せな時間を過ごせました♪
みなさん、ごちそうさまでしたー

また、よろしく(笑)





Copyright © ちっちのおいしいおにわ。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

