Calendar
2009.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

chicchichan

Author:chicchichan
2人の娘を持つWMです。
好きなもの、大好きな人たちに囲まれて、毎日笑顔で暮らしたい、当たり前のようでとっても贅沢な日々を想って暮らしています。

家族:
同い年の夫+娘s

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

ちっちのおいしいおにわ。

好きなもの、器、ファッション、コスメ、今日のコーデを着画でご紹介

--.--.-- -- --:--

2009.05.31 Sun 00:19
ayano.jpg

6月から子供たちは保育園へ、
そして私は育児休暇を終え、仕事復帰をすることに決めました。

そう、アヤノはまだ6ヶ月足らず。
生後6ヶ月のアヤノを保育園に入れることには相当な抵抗がありました。
決定した今でも、迷いが無いといったら嘘になります。

周りもこの決断には賛否両論、本当に色んな意見、感想があり
私自身、この決断に至るまでは本当に本当に心底悩みました。

でも、決めました。

その内容も経緯も、ここでは割愛してしまうけれど
1つだけ胸を張って、声を大にして言えること、それは、

「何よりも、どんなことよりも子どもが大事で愛して止まない」

ということ。

そして、2人の子どもを授かり、2度目の育休を過ごして確信できたこと、それは、

「子どもにとって、家族にとって、一番大切なのは、
ママがいちばんママらしくいること。
気持ちが安定していること。穏やかであること。」

それは、三者三様、人によって様々だけれど、
私にとって私が私らしく、気持ちが安定して穏やかでいられること、
それは母親であり、妻であり、女であり、仕事をしている自分であり、
その全てに携わっている自分であることに気づきました。

それは相当ハードで、忙しくて、身体もいっぱいいっぱいで
週末にはクタクタになる生活だけれど
それでも、そんな風に過ごしていく自分の方がよっほど
子どもに穏やかに、いっぱいの笑顔で、いっぱいの愛情で接することができるのです。

「子育ては決して時間じゃない」
ある人の言葉がずっと心に響いています。

そう、24時間、長い時間一緒に居なくても
世界中のどんなママ達にも負けない愛情を子ども達に注ぐ自信があります。
その愛情を子供達にきちんと伝えられる自信があります。
きちんと伝わると信じています。

毎日毎晩、ギューって思いっきり抱きしめることだけは絶対に欠かしません。
どうかどうか、ママと一緒にがんばってください。
ママと同じように、毎日をいっぱい楽しんでください。

保育園で昼間がんばった分、お迎えに行ったママに
夜寝るまで、寝ている間も、いっぱいいっぱい甘えてください。

そして、ママがあなた達を愛するように
ママのことをいっぱいいっぱい愛してね。

誰よりも誰よりも大切なあなた達へ
本当に本当にかけがえのない宝物だよ。




2009.05.28 Thu 08:56
ロータス3

Lotusのカラメルビスケットが好きです。

素朴でサクサクな食感と香ばしいカラメル風味、
甘すぎないところがツボで気をつけないと止まりません(笑)

朝はすぐに朝食を食べたくなくて
何か甘いものを少し身体に入れてから動きたい私は
↓こんな風に大好きなアールグレイとロータスを1~2枚ゆっくり食すのがお気に入り♪

ロータス4

大好きなブラパラのカップ&ソーサーと
artekのトレーを使えばそれだけでご機嫌な時間に。

もちろん夫と子ども達が起きる前の1人時間。
身体と心を落ち着かせて今日も1日がんばろー!って感じかな。

嵐の前の静けさ・・・とも言えます(笑)


2009.05.23 Sat 00:52
okab3.jpg

前から雑誌で見ていてず~っと気になっていた”OKA b.”
買っちゃいました!!

カラフルな色にカワイイ柄のリボンがたまらないよぉ~♪
くぅぅ~、ツボ押しまくりです!

okab2.jpg

いやぁ~
でも、迷いました・・・
カラー、あり過ぎです(笑)

とりあえず、キウィカラーwithピンクリボンに!・・・
えっ?とりあえず???・・・
行っとく?!

欲しくなっちゃうんですよねぇ~
色違い・・・


okab.jpg

困ったぞぉ~~



2009.05.18 Mon 12:08
ユニクロ

半年振りにユニクロへ行きました♪

アヤノ出産前の臨月に行った覚えがあるからそれくらい振りです。

スキニーサブリナジーンズ(黒)とカラースキニーサブリナジーンズ(白)、
そしてカラーベルト3本をお買い上げ♪

ユニクロ2

なんとこのベルト、1000円でした!

私はベルトにポイントをおくファッションがと~っても好きなので
太ベルトだったりカラーベルトだったり、とっても細いベルトだったり・・・
そういうのにすごく弱いです^^

洋服のカラーは普通の?(白、黒、ベージュが圧倒的に多いな~)カラーにして
そこに色物のベルトを持ってきて差し色にしたり
色は白や黒でも太ベルトをするのが好きです。

もうじき仕事に復帰する予定なので、
今回のサブリナは仕事にも履いていけるよう無難な色に抑えました。
(グリーンも買おうかすごく迷ったけど・・・)

その分こんなピンク、イエロー、グリーンのカラーベルトが
たまらなくかわいく見えました。

ユニクロ3

コーディネートを考えているとワクワクします♪






2009.05.15 Fri 10:06
lunasol.jpg

LUNASOL 2009 夏カラー
レイヤーブルームアイズ EX02
Summer Pink Gradation

4月に予約して発売を心待ちにしていました~♪

春にお花をイメージして発売されたレイヤーブルームアイズ
今回も引き続きテーマは”花”
しかも夏バージョンは私の大好きな”南国のお花”がテーマ
これは買わずにはいられません!(笑)

今回は限定2色、お花は
”ハイビスカス”と”プルメリア”

お花でいうとプルメリアの方が好きだけど
というか花の中でプルメリアが1番好きだけれど
今回購入したのはハイビスカスをイメージしたピンクの方

付けてみると見た目よりも濃くならず
コーラルというか少しオレンジが入ったようなとってもかわいらしいピンクです。

そして、一緒に発売された
SHINING PENCILとマスカラもお買い上げ♪↓

lunadol2.jpg

このペンシル、一応ライナーとして発売されたけれど
ベースに使ってもOKだしキラキラがすごく可愛くて(ルナソルらしく上品)
下まぶたに入れるととても良いです。

そしてこのマスカラ!
試してみたらBAさんが言われた通りカール力がすっごい!!

私はあまりマスカラにカール力は求めていなかったけれど(長さ重視)
このカール力と使いやすさ、WP、すごくキレイな黒色に惹かれこちらも予約

lunadol3.jpg


5月ももう半ば、
もうすぐ夏ですね~~♪





2009.05.12 Tue 11:42
シフォンとババロア

昨日はお友達とお料理教室なるものへ行ってきました。
とってもステキな先生のご自宅で、ママ友達と4人での参加。
(あ、もちろんお子ちゃまも一緒ですが子ども同士勝手に遊んでてくれたので良かった・笑)

私にとっては初!お料理教室です。

今回のメニューは「抹茶シフォン」と「抹茶ババロア」
どちらも簡単にできて、でもとってもおいしくて
さっそくマイレシピに仲間入りです。

レシピ本を見て「これでいいのかな??」って思いながらやってきたお菓子作り・・・
やっぱり、目の前でお手本を見せてもらい
ポイントやコツを教えてもらうと全然違いますね~
とっても勉強になりましたっ!

昨夜はさっそく抹茶シフォンを焼いてみました。

シフォン

今朝、型から抜いてみたところです。

シフォンを型からはずす時ってドキドキしますよね~
大きな穴も開かず(今までは開くときがあった・笑)
ふわふわキレイに焼けましたよ~

シフォンてみやげ

今日はこれを持って、お友達のお家へお呼ばれです♪







2009.05.02 Sat 23:05
シューズ1

GWのお出かけにそなえて♪
というわけでもないけれど
歩き回っても疲れないぺたんこ靴が欲しくなり
大好きなリボンがツボなこんなシューズを買いました。

本当はグリーンを狙っていたんだけれど
迷っているうちに売り切れ(涙)

黒とベージュで迷いこちらのカラーに

シューズ2

素材はカジュアルだけれど、
大きめリボンのおかげでフェミニンにも履けるので思ったより重宝しそう~

これで名古屋へお出かけの予定です♪




2009.05.01 Fri 23:38
深川1

3月にアヤノのお食い初めをした時写真を撮ったまま
アップし忘れていたので今ごろ・・・(汗)

我が家のお食い初め用食器
”深川製磁”のものです。

深川2

深川3

深川4

深川5

深川6

有田焼が大好きな私の母から
上の子ユウナのお食い初めのときにいただいたものです。

箱を開けた時はタメ息が出ました♪
なんとも言えない美しい色目、繊細な薄さと形、輝き・・・
何度手に取っても心奪われてしまいます。

写真では分かり辛いのですが、と~っても小さいんです。
お食い初め用ならではの小ささが
可愛らしくてまた魅力です。

深川7

私の宝物の1つです。

もう一度使うこともあるかなぁ・・・ムフフ(笑)







Copyright © ちっちのおいしいおにわ。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

