Calendar
2009.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

chicchichan

Author:chicchichan
2人の娘を持つWMです。
好きなもの、大好きな人たちに囲まれて、毎日笑顔で暮らしたい、当たり前のようでとっても贅沢な日々を想って暮らしています。

家族:
同い年の夫+娘s

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

ちっちのおいしいおにわ。

好きなもの、器、ファッション、コスメ、今日のコーデを着画でご紹介

--.--.-- -- --:--

2009.06.30 Tue 15:40
lunch1_20090630153350.jpg

今日のランチは
”鶏肉ときのこのクリームペンネ”

先週からずーっと楽しみにしていたメニューです♪

だってだって、ペンネだーい好きだし、
ここのシェフのクリームソースすごく美味しいし、
先週のクリームペンネの日は風邪でお休みしちゃったし・・・

というわけで、テンション高いランチ&早食いランチ(詳細はこちら)なのでした。笑


lunch2_20090630153356.jpg

やっぱり大好きなメニューの日は
一層ランチタイムもおいしく楽しくなりますね♪

あー、幸せだった!笑


2009.06.30 Tue 11:28
6302.jpg

雨は出勤する頃には止みましたが、
どんより曇り空の嫌なお天気です。涙

さてさて、今日から会社の英会話に参加します。

毎週火曜日と水曜日の12:40~13:30まで、
英会話の先生が来てくれています♪

以前はアフター5にやっていたので保育園のお迎えの関係で参加できなかったのですが
今年からランチタイムになったので今日試しに出てみることにしました。

上の子YUUNAの出産までずっとスクールに通っていたのですが
もう3年以上英語話してません^^;

久々なので楽しみです♪

今日は早食いしないとです!笑




2009.06.30 Tue 09:18
yakko1.jpg

気温が30℃とかになると
すぐにこういう↑映像が浮かびます。

冷たいお豆腐食べたい・・・って。

yakko2_20090630091506.jpg

ネギ、生姜、みょうが、大葉、薬味を色々乗せて♪

昔はみょうがなんて食べられなかったのに、
今はこの風味がたまらない!

大人になったなぁ・・・笑



2009.06.28 Sun 17:25
MATTYA3_20090628171628.jpg

朝起きて一番に娘が発した言葉が
「まっちゃのおかしをつくりたいよぉ~」
でした。笑

恐らく、いや、間違いなく抹茶シフォンのこと。
最近シフォンばかり焼いているし、シフォンでも抹茶が圧倒的に多いので、
なんか他のものを作りたいな~と思い、
レシピ本を見せて「これは?こっちはどう?」と色々誘惑してみましたがダメでした^^;

せめて抹茶じゃないシフォンは?と誘導してみましたが抹茶は外せないそうで。笑
結局、今日も朝から娘と抹茶シフォンを焼きました。

シフォンは何種類かレシピを試してみましたが、
やっぱり小嶋ルミさんのシフォンが一番しっとりふわっふわに焼けます♪



2009.06.28 Sun 00:36
MINIPLAで私を”オーイ”と呼んでいました。

聞かない振りをしました。笑

blooming dales

でも、やっぱりずーっと気になっています・・・

カラーとサイズがツボです♪

でも、このサイズのトート、
わんさかお家にいらっしゃいます。笑

今回はお招きしないと思いますが・・・・・


※写真はPLAZA Online Shopのサイトから。

2009.06.27 Sat 22:04
6273.jpg

今日は娘2人と公園&ちょっとしたお買い物へ行きました。

主人は土曜出勤の日、私はまだ体調が万全ではなかったので
本気モードではない公園です。笑

本気の?公園の時はスニーカーとパンツスタイルでしっかり子どもと遊びます♪
本気モードではない今日はベンチで過ごしました。
(それにしても今日は暑かった~汗)

6271.jpg

このワンピは昨年、AYANOを妊娠中に購入、大活躍でした。
マタニティではなく、CLEAR IMPRESSION(クリアインプレッション)のものです。

胸元のフリルとブロックチェックの切り替えがお気に入りです♪

最近はチュニックやこういったシルエットのものがいっぱいあるので
妊婦さんでもわざわざマタニティウェアを買わなくていいのがいいですね。
こうして翌年も使えます。

6272.jpg

久々に引っ張り出してきたかごバックはサマンサベガのもの。
サマンサ定番中の定番って感じのかごバックですね。

もう今はサマンサに立ち寄ることもなくなりましたが
一時(20代の頃・・・笑)、ものすごーくサマンサ、しかもベガにはまり
すごい勢いで買っていました。笑

特にかごバッグはこれでもか!くらい買いましたよ。
このちびリボン達が私のツボを押し捲りだったんですもの!!

6275.jpg

公園で夢中で砂遊びをするYUUNA

6277.jpg

どうやらこれは↑バースデーケーキみたいです。笑

「まま~、おたんじょうび、おめめとー(おめでとう)!」

「ありがとう!ママ何歳?」

「あのね、まま、4さい!」

・・・・・

あ、うん、
間違ってはいないかも・・・苦笑




2009.06.26 Fri 14:07
6261.jpg

熱も下がり、体調も落ち着いたので今日は出勤。
かなり鼻詰まってますけど。笑

今日も最高気温は32℃とのこの。
暑いとネイビー×ホワイトを着たくなるのは私だけかな。笑
きっとマリンカラーだからですね~♪

この↑キャミは”VIERGE(ヴィエルジュ)”のもので
胸元のデザインがとってもお気に入り♪
アンサンブルです。

6262.jpg

今日のコーデはボトムが白カプリ。
ポイントにピンクのベルトとピンクのサンダルだったんですけど・・・

朝早く写真を撮ったせいか光が全然入ってなくて
あまりに微妙なので載せれられません・・・涙
(上の2枚の写真も微妙ですが。汗)

さてさて、気を取り直して?今日のランチです↓

LUNCH2_20090626130739.jpg

豚肉のラグソースフィジリ
サラダ
パン

LUNCH1_20090626130745.jpg

食べたこと無い感じでした。
ソースは・・・うまく説明ができませんが美味しかったです。
絶対にTVの食レポートはできないですね・・・
(やる機会も絶対にないけど。笑)



2009.06.25 Thu 15:43
ginkou.jpg

今日は熱があって会社を休んでいます。

子供たちは保育園へ行ってくれたのでゆっくり寝ていられたのですが、
どうしても銀行と郵便局に行かなくてはならないことを思い出し
こんなスタイルで出かけてきました。

こんな風に近くへお出かけの時、昨日届いたオカビーが大活躍♪
オカビーのリボンとチュニックのカラーを揃えてみました。

帽子は、もちろんボサボサ髪を隠すためです。笑



2009.06.25 Thu 09:30
okab1.jpg

届きました!
2足目のOKA b.♪

1足目のオカビーを買う時に、このカラーと迷って、
結局こちらは在庫が無くて断念。

2足目を検討していたら「在庫あり」のショップを見つけ、
やっぱり買ってしまいました~♪

okab3_20090625093728.jpg

1足目はいま会社で履いていますが、
とっても調子いいんです。

家用にも欲しくて2足目もGet!
でも、もう1足すっごい気になっているのがあって・・・

こちら↓



1足目を買う時からずっとずっと気になってます。

あ、コレも・・・↓



キリがないです。笑


昨夜から熱が出てしまい今日は会社をお休みしました。
なので、今日はお洋服コーデとランチシリーズ?はお休みです。
(今日のランチは大好きな「ベーコンときのこのクリームソースペンネ」だったのに残念!笑)

今日1日寝ていれば復活できるかな~






2009.06.24 Wed 15:13
ambas.jpg

知ってますか?
「アンバサ」!
会社の自動販売機に入っていてほぼ連日買ってます。笑

あまりジュースって飲む方じゃあないんですが、
懐かしい~♪って一度買ってから、
連日15時くらいになると飲みたくなってしまうんです。

「懐かしい~♪」って思った方は
同じ世代ですね。笑


2009.06.24 Wed 11:31
6241.jpg

雨で室内がかなり暗かったこともあり
画像、相当悪くてすみません!汗

今日はデニムを履きたい気分だったので
久しぶりにEARL JEANのタイトスカートを出してみました。

EARL JEANが劇的に流行った時、
ジーンズを買うついでに購入したものです。

パンツ同様、なかなかほかでは見かけないキレイなラインで重宝しています♪


6245.jpg

キレイ目に仕上げたくて白シャツを合わせてみましたが、
天気予報を見ると気温が上がりそう。

やっぱり半袖カットソーに変えてみました。

パール

ポイントは、パール調の2重ベルト。
これだけで一気に上品さが加わる気がして好きです♪

6246.jpg

このタイトスカート、前にかなりの勢いでスリットが入っているので
やっぱりレギンスを履いていくことに。
ああでもない、こうでもない、の朝でした。笑

さてさて、今日のランチです↓

lunch1.jpg

豚冷しゃぶごまだれ
卵焼き
ごはん
おみそ汁

lunch2.jpg

今日はレストランの定休日なので
パスタランチはなく、定食でした~♪



2009.06.24 Wed 10:36
パウンド3

ここ最近、無性にパウンドケーキが食べたくて食べたくて・・・
昨日の夜、我慢できなくなって、夜遅くに作りました。
バニラパウンド♪

焼きあがったのは夜中の12時!笑
さすがに食べるのは諦めて、今日の朝食にいただきましたよ。↑

初めて小嶋ルミさんのレシピで作りましたが、
やはりお菓子屋さんの味になってビックリです!!



いえいえ、決して私の腕が良いわけではありません。笑
本当にスゴイ本なんです!




2009.06.23 Tue 13:00
6231.jpg

暑いですね。
今日最高気温が32℃の予報。
迷わずノースリーブにしてみました。

6232.jpg

カラーは大人しめですが、
裾のフリルとリボンがポイントです♪

さてさて、今日のランチ↓

623lunch1.jpg

じゃこと水菜のスパゲッティ
サラダ
パン

623lunch2.jpg

たっぷりと乗った水菜のグリーンが涼しげ。
こんな暑い日にはピッタリな映像です。

会社から外に出ていませんが、
窓から見える日差しが”夏”です♪





2009.06.22 Mon 17:07
6221.jpg

梅雨ですね。
今日も朝から雨でした。

こんな風にパッとしないお天気が続くと
お洋服だけでも好きな物を着て、気分を晴れやかにしたくなります。

さてさて、今日のランチです↓

622lunch1.jpg

ツナとキャベツのトマトソーススパゲティ
サラダ
パン

622lunch2.jpg

今日も文句なしにおいしゅうございました!

早く梅雨が明けるといいな~♪





2009.06.22 Mon 12:01
sushi1.jpg

昨日は父の日でしたね。
皆さんはどんな風に過ごされましたか?

我が家は午前中からお出かけしたかったのですが生憎の雨・・・
お出かけはあきらめAMは家事をしたり子どもと遊んだり。

お昼過ぎから一気に晴れたのでお買い物へ♪
日用品や1週間分の食料を買い込みました。

夕食は父の日主役のパパのリクエストで手巻き寿司に。
SEITARO、いつもありがとう~!!

sushi2.jpg

お買い物スタイルはこんな感じで↓

chichinohi6.jpg

バックリボンがポイントです。

chichinohi7.jpg

Vienus Jeanのスキニー

chichinohi3.jpg

コレ、かなりかなりラインがキレイなのでもう何年も履いています。

chichinohi5.jpg

色々なブランドのジーンズを履いてみましたが、
SOMETHINGのViENUS JEANSは脚長&足細に見えるから好き♪
自分の体系にあっているみたいデス。





2009.06.20 Sat 19:34
bbq1_20090620190923.jpg

約1週間アップが遅れました。汗
6月14日日曜日、幼なじみ達と恒例のBBQ♪

いつも通りAKAさん邸のガレージにて。
(いつもThanks!)

bbq2_20090620190931.jpg

この図↑は"THE 北海道スペシャル”だとか^^;

bbq3_20090620190938.jpg

↑高級?Beer♪
右側の”Beer Chocola”は本当にほんのりチョコの味がします!

bbq4_20090620190944.jpg

ギネス!やっぱり好きです♪
久しぶり~

kusaya_20090620190959.jpg

そしてこれ!なんだか分かります!?
そう、”くさや”です!!鯵のくさやです。
わたし、初体験です。

・・・・・・・

臭い!臭~い!!臭い、臭い、臭い、臭いぃぃぃ~!!!
すっごいにおいですぅぅ~><

味は、、、
鯵の干物を食べて鼻から臭いにおいがぬける感じ、ってそのままです。笑

1回味わえばもういいかな・・・私は^^;

pink_20090620191006.jpg

今日はこんなファッションで。

今日もまたとーっても楽しかったよ♪
みんな、どうもありがとー!!





2009.06.20 Sat 00:40
sifon.jpg

やっとやっと、うちにシフォンナイフがやってきました~♪

ここ数ヶ月、圧倒的にシフォンケーキを焼く率が高かったのだけれど、
そんな中、なかなか大変なのが型からケーキを外す作業。(そんなことない?)
まだシフォンナイフを持っていなくて・・・
お友達のお家でシフォンナイフを使って型から取り出してみたらやっぱり全然違う!

ストレスたまらずに?笑
キレイに型から外せます。

gomubera.jpg

ついでに新しいゴムベラとカードも購入。

wax1.jpg

ついでのついでにずっと気になっていたイチゴ柄のWAXペーパーも購入。笑

wax2.jpg

ほら、カワイイでしょ♪



2009.06.19 Fri 13:34
kiiro.jpg

今日は最高気温が28℃になるとのこと。
レモンイエローと白のクロップドパンツ、白ベルトで夏らしく涼しげに。

トップスはUNTITLEDのお気に入りのカットソー
シンプルだけど着るととってもラインがキレイなのでお気に入り。

外は暑いのかな~??
ずっとオフィスに居ると分かりません。汗


今日のランチ↓

619lunch1.jpg

ベーコンとブロッコリーのクリームリゾット
サラダ
パン

619lunch2.jpg

にんにくやチーズを効かせないすごく優しい味でした。
やっぱりリゾットって好き!
毎週リゾットがメニューにあがればいいのにな~♪

6193.jpg

今日は金曜日。
PMがんばれば休みだー♪



2009.06.18 Thu 13:23
6181.jpg

4日目、今日のスタイル。

なんかウェストまわりすごく太く見えますねぇっっ!(汗)
本当はそんなことないんですよぉ!!
もっとスッキリです。笑

どうやら私、置き方間違えちゃいました・・・
トップスはインじゃなくてスカートの上に来るスタイルです。
アハ。

黒ベルトでウェストをマークするので
実際より締まって細く見えますよ。笑

6182.jpg

白地に黒ドットのフレア。
裾はこんな感じでちょっとだけマーメイドっぽいです。

梅雨空を吹き飛ばす爽やかさを狙ってみました!?笑

さてさて、お決まりの今日のランチ↓

618lunch1.jpg

海老とズッキーニの・・・
んんん???あれ~?今日はペンネアラビアータだったはずっ!?

メニュー変わったのかなぁ???
なんて同僚と話しながら食べていたらお店の方が飛んできて
「今日はこちらでしたぁ!!」

618lunch4.jpg

ですよねぇー!
私の記憶は確かでした。(食いしん坊パワー発揮!笑)

618lunch3.jpg

ツナとキノコのアラビアータ ペンネ
サラダ
パン

仕事復帰前にレストラン側のお客さんとして行った時も
ペンネアラビアータ食べたんですけど
結構辛味が効いていて、トマトソースもとってもおいしいです♪

あ、もちろん?最初に手を付けた海老とズッキーニのパスタもいただきましたよ♪
え?1人でじゃなくてもちろんみんなんでデス!笑

6183.jpg


お腹いっぱい^^
さて、午後もがんばろー♪





2009.06.17 Wed 13:17
6174.jpg

連日同じネタですみません・・・汗

今日は大人めなスタイルで♪
ええ、ええ、そうです、十分大人ですからっ!笑

6173.jpg

いつもは会社に入るとヒールのないサンダル(今はオカビーを愛用)に履き替えちゃうけど、
今日はこんなスタイルなのでヒールでカツカツ歩きたくて。笑
おうちから履いてきたパンプスのままお仕事です♪
やはりヒールがあると背筋もピン、お尻にもキュッと力が入りますね。

そしてまたまた今日のランチ↓

6171.jpg

今日はレストランが定休日なので定食のみです。

牛肉とじゃがいものコロッケ
小松菜のふき味噌和え
サラダ
わかめスープ
ごはん

定食が2日続くと・・・
やっぱり明日のパスタランチが楽しみです♪



2009.06.16 Tue 13:57
6161.jpg

復帰2日目。
今日は大好きな"Debut de Fiore(デビュードフィオレ)"のカットソーで出勤♪

6162.jpg

リボンがすごく可愛くて一目惚れで買いました。

6163.jpg

別売りだったカーディガンでアンサンブルとしても着られます。

6164.jpg

カーディガンのポケットにもリボンが♪

リボンとカラーを合わせ黒のフレアー&ベルトで合わせてみました。

さてさて、昨日に引き続き今日のランチ↓

616LUNCH.jpg

鯖の竜田揚げ甘酢あんかけ
卵焼き
サラダ
ごはん
油揚げのお味噌汁

あれ?イタリアンなのでは?とお思いでしょう~?
社食はイタリアンなのですが、定食とパスタから好きな方を選べるんです。

シェフが和食も勉強されていた方なんです。

616LUNCH2.jpg

今日もおいしゅうございました♪






2009.06.16 Tue 10:43
ARABIA KoKo(アラビア ココ)



ボウル250ml
新色オレンジがとっても気になります♪

KoKoはまだ持っていないんだけどとっても使いやすそうだし、
こんなカラー他にはないからいいな~



2009.06.15 Mon 15:00
1.jpg

いよいよ今日から仕事復帰しました!
育児休暇中のママ→ワーキングマザーにシフト。

気合いを入れるため?新入社員のような気分を取り戻したいなと(笑)
さわやかさを取り入れ&ビジネスウーマンっぽいスタイルを意識してみました。
(なっている??笑)

2.jpg

久々にジャケットなど着てみたりして~♪


さてさて、話は変わって今日のランチ(社食)です↓

4.jpg

インディーラソースフィジリ
サラダ
パン

3.jpg

私が勤めている会社は最近新社屋を建てたのですが、
そこにイタリアンを併設し、ランチは社食として利用するシステムになっています。

なので、おいしいイタリアンが毎日いただけるってわけです♪
グフフ、笑

まぁ、そのお話はまた後日として・・・

7.jpg


あと一息がんばりましょう~



2009.06.14 Sun 10:16
紅茶4

私の朝は紅茶から始まります♪

朝、自分の分だけを入れるにはやはりTEA BAGSが良くて、
美味しい紅茶はないか、と探しに探してやっと見つけたティーバッグ紅茶がコレ↑
イギリスの”Partride”
私の中でNo.1です。

ティーバッグとは思えないほど味も香りもしっかり出て
本当に本当に本当~に美味しいんです♪


紅茶5


色んな種類揃えると収納にとっても困るティーバッグ。
私は↑こんなBOXを愛用しています。


紅茶6


今日はお気に入りのDESIGN HOUSEのティーカップでアールグレイをいただきます♪




2009.06.14 Sun 00:07
サラダ

昨日のランチは、お友達とカフェレストランショコランへ♪
南仏の家庭料理のお店です。

↑サラダと

鶏肉とホタテ貝のトマトソース煮
鳥肉トマト

パン
パン
↑コレ、すっごーい大きくてビックリ!
そしてふわふわホカホカでとってもおいしい♪

デザートのチーズタルト
デザート

来週の月曜日から仕事復帰なので
お友達との子なし平日ランチもこれで当分お預けかな・・・

う~ん、おいしかった&楽しかった♪
大満足のランチでした!






2009.06.13 Sat 00:26
カレー1

木曜日に東京からお友達が来て、
以前から気になっていた蔵久の「黒糖カレー」を食べに行きました。

カレーは至って普通のお店のカレーのお味と言ったところ。


カレー2

でも、この↑黒糖パウダーをかけると
コクと甘みがプラスされてと~っても美味しくなるんです♪
この黒糖の働きにはビックリ!!

初めての美味しさ。
病み付きになります。

ドーナツ

そしてこの揚げたて黒糖ドーナツ。
絶品です♪







2009.06.12 Fri 21:54


アイノ・アールトデザイン
artekのペーパーナプキン

すごく好きです♪こういうの。



他にない感じでステキですよね~


【フィンランド限定】Aino Aalto(アイノ・アールト)デザインartek(アルテック)/LEHTIペーパーナ...




2009.06.12 Fri 19:26
skirt3.jpg

私のお気に入りのスカート♪
WILLSELECTIONのものです。

リボン付きベルト、ハイウエスト、大きめボタンがお気に入り♪

脱いだ直後の写真なのでスカートにしわが入っててホントごめんなさい(汗)

skirt2.jpg

今日はこんな感じでお友達と南仏料理のお店にランチへ行ってきました♪

スカート、かなり久々に履きました(笑)
やっぱり背筋がピンとしますネ!



2009.06.11 Thu 23:50
まだまだ気になるOKA b.のサンダル




先日購入したマディソンも色違いで欲しいけど
こんなカメリアサンダルもカワイイ!

欲しいな~♪





2009.06.11 Thu 10:23
ayano1_20090613003101.jpg

6ヶ月のアヤノ、
まつ毛、とっても長いんです!

親ばかでごめんね♪笑



Copyright © ちっちのおいしいおにわ。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

