Calendar
2009.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

chicchichan

Author:chicchichan
2人の娘を持つWMです。
好きなもの、大好きな人たちに囲まれて、毎日笑顔で暮らしたい、当たり前のようでとっても贅沢な日々を想って暮らしています。

家族:
同い年の夫+娘s

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

ちっちのおいしいおにわ。

好きなもの、器、ファッション、コスメ、今日のコーデを着画でご紹介

--.--.-- -- --:--

2009.07.31 Fri 16:15
07311.jpg

最近、社食をアップしていなかったので、
今週のランチをいくつかまとめて♪

↑コレは本日のランチ
”和風冷製スパゲッティ”

07312.jpg

↑昨日のメニュー
”明太子スパゲッティ”

07313.jpg

↑月曜日のメニュー
”リゾット インディーラ”

うーん、やっぱりシェフのパスタ&リゾットはおいしー♪

来週は私の大好物!
トマトクリームソースが初登場するそうです。
今から楽しみー♪♪





2009.07.30 Thu 13:15
            07301.jpg

夏が好きです。
夏らしいお洋服が好きです。
だからノースリーブが大好きです♪

↑は先々週末(前過ぎ!笑)、富士サファリへ遊びに行ったときのコーデです。


            07302.jpg

最近の休日スタイルはこんな感じ↑

基本、シンプルなのが好きですが、
小物は派手カラーやインパクトのあるものを取り入れたり、
どこかとどこかのカラーを合わせることが多いし、そういうのがたまらなく好きです♪


     07303.jpg

今回はパンツのゴールドのステッチに合わせ、
ベルト、そしてサンダルをゴールドで合わせてみました^^

「今日はどんな小物使いで行こう~?」
「どことどこのカラーを合わせよう~??」
と考えている時間が楽しくて楽しくてたまりません♪

逆に時間が無くて小物の合わせ方がいまいちな時は
外出してからもどこかブルー・・・・・

なのでなるべく時間に余裕を持って準備したいのですが、
いっつも決まってバタバタです^^;



2009.07.29 Wed 11:11
naivy.jpg

過去記事で、トリコロールカラーが好きって話しをしましたが、
単純にネイビー×赤の組み合わせも好きです♪
いや、かなり好きです!笑

前に上戸彩さん主演のフライトアテンダントものドラマを見ていたら、
エンディング曲でJALの制服遍歴をやっていて(上戸彩さんが着ていて)、
ものすごぉっぉぉーくカワイくて釘付けになったものがありました。

早速調べてみると森英恵さんデザインのもので
ネイビーの服にウェストを赤ベルトで締めていて
後はちょこちょこ小物などで赤い差し色がしてあるのです。

そんな感じのデザインが2期位続いていて、
どちらもすっごくカワイイです♪

その頃私がJALの飛行機に乗っていたら、
その制服目当てに本気でフライトアテンダントを目指してしまったかも知れない・・・
それくらいツボおしまくりな制服なのでした。

コスプレしたいくらいその制服欲しいです!笑

・・・話がだいぶ長くなりそれましたが、
それくらい私はネイビー×赤がツボコーデで、
特にネイビーのお洋服に赤ベルトをするのが好きみたいですっ♪♪


2009.07.28 Tue 13:00
         07281.jpg

先週土曜日のコーデ↑
トップス&ベルトは"Arnold Palmer"
新宿伊勢丹で、恐らく10年くらい前に買ったものです。

Yuunaは「あー!傘だぁー!」と大喜びしていました。笑

ノースリーブは色違いで白も買った程気に入っていて
メンズライクなベルトの4色のカラーと小物をコーデするのが楽しかったのを記憶しています。

傘マークの入ったGoldのバックルとサンダルを合わせてみたのですが
う~ん、やっぱりもう少しカジュアルなサンダルにしておけば良かったと今頃悔やまれます^^;

07282.jpg

当時はサンバイザーとデニムミニを一緒に合わせることが多く
夏の元気スタイルによく登場させていました。

もう何年も着ていなかったけれど
久々に着てみたら意外なほど使いやすくて
これぞ定番ブランドの魅力なのか?とひとり頷いてしまうのでした♪

興味本位でArnold PalmerのHPを開いてみたら
ポップな色使いやデザインの可愛さに見入ってしまいました♪

何歳(いくつ)になってもツボを刺激されるものって意外と変わらないのかな~







2009.07.26 Sun 22:10
        07262.jpg

今日は美容院へ行ってきました♪

来週の日曜日に結婚式のお呼ばれがあるので
そのスタイルの打ち合わせ&カラーをしてもらいに。

美容院へ行く時は、普段着ている感じのお洋服で行くのが良いと言われていますよね。
なりたい雰囲気、ヘアスタイルのイメージが作りやすいから。

でも私は休日のカジュアルスタイルで♪

私が行っている美容院は私の小学校以来の仲の良いお友達がやっていて
普段の仕事スタイルも、私の好きな雰囲気も好みもみ~んな分かってくれています♪
なので美容院へ行く日でもコーデはあまり気にせずその日の気分で^^


07263.jpg

カットもしたかったけれど、結婚式のアップスタイルが済んでからのが良さそうなので
今日はカラーだけに。

来週は久々の結婚式♪
美容院でやってもらうアップスタイルは絶対に絶対に自分ではできないし
おめかし度がUP↑してすっごーく楽しいので大好き!
1週間後が待ち遠しいな~






2009.07.25 Sat 22:39
         outlet1.jpg

先週の3連休を使って静岡へ行ってきました♪

御殿場アウトレット、伊豆長岡温泉、富士サファリパークのコースです。

↑写真のカットソーとパンツはPROPOTION BODY DORESSINGのもの。
アウトレットで購入したお品♪

outlet2.jpg

カットソーは、スリーブの部分と胸元がポイント。
一見ただの黒カットソーのようだけれど
着るととーってもキレイなラインで存在感たっぷり!
すごく女性らしくなれる気がしてとっても気に入って買いました~♪

アウトレットで購入した自分の物はこの2点。
後は主人のTシャツとポロシャツ、娘のNIKEスニーカー、GAPでカットソー、
LEGOでブロックなど、みんなのお買い物ができました♪

時間が十分に取れなくてゆっくりは見られなかったので
近いうちにまた行きたいな~♪




2009.07.25 Sat 12:19
hotcakes4.jpg

以前、お話しした「究極のホットケーキ」
我が家の定番になりそうなんて言いながら結局あれから一度も焼いていませんでした^^;

今朝はYuunaが
「ホットケーキが食べたい」
と言うので久々に焼いてみることに♪

hotcakes1.jpg

やっぱりおいしくて2人でパクパクたいらげました。笑
(パパはおやすみzzz)

hotcakes2_20090725120442.jpg

前回はフライパンで、今回はホットプレートで。

何もひかずに焼けばお店のホットケーキみたいにキレイな焼き色が付くんでしょうけれど
このレシピではちゃんとバターをひいて焼くので
こんな焼き目になります。

でも、それがまたおうちのホットケーキっぽくて良いかな~
なんて思って気に入っています^^

さてさて、お出かけの準備でもしましょうか♪



2009.07.24 Fri 11:18
martini1.jpg

昨日はひっさびさにだーい好きなBARへ行ってきました♪
もう10年以上通っている、本当に本当に素敵過ぎるお店。

素材にものすごくこだわった
最高に美味しいカクテルを作ってくれる同い年のマスター。
彼のお店&味を知ってしまうと、他のBARには行きたくなくなります。

そんなお店に行ったのはAyano妊娠前以来だからもう1年7ヶ月ぶり!!
もう嬉しくて嬉しくてー♪

そしてそして、昨日はなんと「スイカのマティーニ」をいただきました!

「えー?!スイカ?!マティーニ???」
ですよね~^^;

私もスイカが大好きというわけではなし、スイカを使ったカクテルなんて初めてだったし
期待と不安と好奇心と・・・酔った勢いで注文。笑

出てきたそれは・・・
まずすっごーくキレイな色~♪
そしてそして、飲んだ瞬間本当にスイカなの!!(当たり前か、笑)
スイカとマティーニの混在って感じなんだけど、ものすごくバランスが良くて
とってもよく計算されていて本当においしー!

スイカの甘みとさわやかさに、しっかりドライジンが効いていて
目から鱗、感激~なお味でした。

この夏の間にまた飲みたいな~♪


2009.07.21 Tue 23:26
          07213.jpg

トリコロールカラーって好きです。
ブルーじゃなくてネイビーと赤、白の3色が好きです。

この写真↑トップスは黒のように見えますが紺のノースリーブです。

紺、赤、白のカラーコーデは夏になるとよく登場します。
しかも、赤ベルト&赤シューズが圧倒的に多いです♪

これは、先週末のコーデで
バタバタしていてなかなかアップできませんでしたので今頃・・・汗

さてさて、皆さま、この3連休はいかがお過ごしでしたか?
わたしは静岡へ1泊旅行に行ってきました♪
御殿場アウトレット、伊豆長岡温泉、富士サファリパークの旅です。
それはまた後日アップすることにして・・・

梅雨が明けたはずなのに何でしょう!?この天気><
わたしの長年のリサーチによると
海の日とそれ以降は思いっきり晴れるはずなのにーっ!


2009.07.15 Wed 14:16
     07151.jpg

やっと梅雨が明けましたー!
ウレシイ♪

そんなウレシイ気持ちと、最高気温33℃の予報を見て
今日はカラーもトップスも夏らしいものにしてみました。

07153.jpg

これからコーデも思いっきり夏を満喫しなくちゃです!


さてさて、今日のランチは予てから気になっていた沖縄料理のお店へ行ってきました♪

lunch1_20090715152027.jpg

私は迷わず”タコライス”を注文。
大好きなんです♪

lunch2_20090715152035.jpg

タコライスって、見た目はタコライスなんだけど、
ソースがミートソース?みたいなのがかかっていたり、
沖縄のタコライスの味とはほど遠い味付けだったりでがっかりするお店があります。
いや、結構多いです。涙

でも、ここのお店はしっかり沖縄のタコライスで幸せでした♪

外は予報通りとっても暑かったので、
オリオンビール樽生のメニューや、棚に並ぶたくさんの泡盛たちに釘付けでしたよ。笑
今度は夜来てみたいな~なんて思いながらタコライスをいただきました。





2009.07.14 Tue 13:04
henri4.jpg


HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)のクッキー”プティ・タ・プティ”をおとりよせ♪


henri5.jpg

ずっと食べてみたくて気になっていたのと、
このエッフェル塔のピッグ↑を使ってみたかったのと♪笑

henri1.jpg

缶もこんなに可愛くて欲しかったのと♪

henri3.jpg

お菓子の名前がこんな風に↑書いてあるのと♪

全部が気になっていたのです。

そして、
缶入り(箱入り)のこういうクッキーってすっごくワクワクしませんか?
私だけ?!

どれから食べよう~?
コレ、どんな味だろう~?
あ、このクッキー最後のひとつだ!

なんて、ふたを開けるたびにドキドキ&ワクワク

子供のときから、大人になった今でも、
やっぱりその楽しさは変わりません♪

あ、もちろんとってもおいしくて
2歳の娘と一緒に「どれにしようか~?」ってワクワクしながら食べています。




2009.07.12 Sun 10:48
0907123.jpg

よく行く地元の百貨店的ショップに
(百貨店とは言い切り難い微妙な存在^^;)
最近までなかった突出してオーラを放つコーナーが・・・

Papillonnageパピヨナージュ”
全てにおいてものすごくツボなベビー&子供服が
私の心を掴んで離しませんでした。

0907124.jpg

デザインもカラーも、ボタン使いも、
シンプルな中にさりげなく施されたカッティングやポケットなどなど・・・
とにかくステキ過ぎ!

おまけに今はSALE中とあってお値段もお手ごろに♪
Ayanoのロンパースを買いました。

本当は上のYuunaにもすっごい着せたいワンピースがあったのだけれど、
残念ながらサイズ切れで・・・

しばらく、いや、ずっと通ってしまいそうです。笑

0907121.jpg

最近、お買い物に行ってもついつい自分の服より
娘たちの洋服ばかり見てしまう・・・

0907122.jpg

やっぱり、お洋服のコーデを考えるは楽しい♪



2009.07.12 Sun 00:10
          07112.jpg

今日は土曜日。待ちに待った休日♪

休日は寝て過ごすより、しっかり予定を入れて思いっきり遊びたい人。
そうやってリフレッシュして、また月曜日からがんばろうと思えるタイプです。

育休中、曜日に関係なくふつうに会えていたママ友親子に
なかなか会えなくなってしまったのがとても寂しく思う今日この頃。

そんなお友達に土曜日遊んでもらえるのは本当にうれしいこと♪
ものすごーく充電されます。

今日も、私はSちゃんに、娘のYuunaはMちゃんに、
(もちろんSちゃんとMちゃんは親子です^^)
親子共々た~っぷり遊んでもらい、
大大大満足な休日を過ごせました♪

同じ頃にオムツが取れて、1日違いの誕生日で、
この9月に一緒に3歳になるMちゃんとYuuna。
とーっても気が合うらしく、本当に嬉しそうに走り回り、
必ず一緒にトイレに行っては1つの便器に順番で座る姿は
とっても微笑ましく幸せな気持ちにさせてくれました♪

Sちゃん、Mちゃん、本当にどうもありがとう~!



2009.07.10 Fri 12:17
        07102.jpg

連日雨で嫌ですね。
早く梅雨が明けないかな~と思いながら
気持ちいいくらいの真っ青な空を想って過ごしています。

今日はそんな気持ちが表れたのか
オレンジが着たくなりました↑
夏が好きだから、夏カラーはもちろん好きです♪

本当は太ベルトで締めたかったんだけれど
タイムリミットで選べませんでした(苦笑)


さてさて、2日振りの今日のランチです↓

lunch1_20090710130606.jpg

スモークサーモンとほうれん草、ケッパーのフィジリ
サラダ
パン

lunch2_20090710134833.jpg


パスタはクリームソースでした。
やっぱりフィジリっておいしい~♪





2009.07.07 Tue 12:19
07071.jpg

今日は七夕ですね。
何か願い事しなくちゃかしら♪

さてさて、今日のコーデ↑はこの夏の数少ないセール購入品の1つ、
Joiasのニットを取り入れたコーデです。

07072.jpg

Joiasは私の好きなブランドの1つ。
これはビビビと来ました!笑

買うときにすぐ思い浮かんだのがジーンズとのコーデ♪
とりあえず冒険せずに白、黒を使ったコーデで無難にまとめてみたくなりました。

でも、ベルトは黒のエナメル太ベルトにして
もう少し'60年代風なテイストにした方が好みだったな~と後から思いました。

07073.jpg

ジーンズはバックポケットにリボンが付いているんですよ♪
やっぱり私はリボンに弱いですね。笑

さてさて、今日のランチです↓

lunch1_20090707162805.jpg

豚肉のさっぱり角煮
もやしのナムル
サラダ
ごはん
豆腐のお味噌汁

いわゆる角煮って感じじゃなくて
本当にさっぱりで油っこくなくておいしかったです^^



2009.07.07 Tue 09:06
07062.jpg

昨日はママ友達2人とかわいいGirls2人が
私の会社の併設レストランへランチをしに来てくれました♪

なので、私は社食じゃなくてレストラン側でランチをしました。

外でランチとなると、仕事だけの日のコーデとは違って
何かちょっと”おめかし”感を入れたくなります。

私の場合はスカートだったり、パール調アクセになることが多いんですけどね。
(単純?!笑)

黒に白のドットは小さい時からすっごく好きでした!
小学生の時、母に買ってもらった黒地に大きめの白ドットが入ったフレアスカートが
あまりに嬉しくて仕方なかったのを今でも記憶しています。

好きなものは何歳(いくつ)になってもずっと好きなのですね。



2009.07.06 Mon 00:17
07053.jpg

セールを見るつもりがなくても
出かけた先で”SALE”の文字を目にすると
やはり覗かずにはいられない私・・・

今年の夏はセールに手を出さないつもりでいたけれど
やっぱりちょっぴりお買い物をしてしまった休日でした。

07052.jpg

セールの戦利品はまた後日アップすることにします♪



2009.07.04 Sat 20:33
07041.jpg

今日はすっごい迷いました。
どんな服装にしよう~??
何系にしよう~~???

わたし、ほとんど迷うことないんです。
起きた時に今日の気分が決まっていて、コーデも自然に決まっちゃう。

でも、今日はその”今日の気分”ってやつがなくて・・・
で、色々悩んで迷った結果、辿り着いたのがこの↑スタイルです^^

平日、仕事モードなコーデになっているので、
その分、土日は思いっきりカジュアル路線にしてみたくなったります♪

そして今日は朝から気温高めだったので、
”夏らしく”&”夏しかできない”スタイルにしました。

このカラーコーデは夏王道で大好き♪
白+デニム+ブラウン小物!たまりません!

ジーンズはFREE'S SHOPで10年くらい前に買ったものです。

07044.jpg

今日はパパがお仕事だったので、娘達と女だけでお買い物へ♪

気温もかなり高く、夏!!な雰囲気にテンションもUP↑しました。笑
あ、わたし、知る人ぞ知る、かなり~の夏女ですっ!

こんな夏スタイルで、
LUNASOLの秋色のアイシャドウお試し&予約して来ました。笑



2009.07.04 Sat 10:39
hotcakes2.jpg

今日は待ちに待った休日♪
朝食・・・いや、時間的にはブランチかな、笑
前からずーっと焼いてみたかった小嶋ルミさんのホットケーキを焼きました。

何でも
「今までで一番おいしくできた!と言われるホットケーキレシピ」
だそうで^^
そんなこと言われちゃうと試したくなっちゃいますよね~!笑

hotcakes.jpg

確かにおいしー!
軽くてふわふわで、素材の風味がふわっと広がるんです。
感動~♪

市販のホットケーキミックスとは全然違う家庭の素朴な味で、
でもいわゆる”重さ”は無くて何かとっても温かくてホッとする味で、
「これをママの味にしたいな」
と思いました。

甘いものや粉物の焼き菓子がそれほど好きではなく、
今までホートケーキには目もくれなかった娘が
夢中で一枚ペロリと食べてくれました♪

私の崇拝する小嶋ルミさんのホットケーキレシピはこちら↓

hotcakes3.jpg

しばらく我が家の休日定番メニューになりそうな予感です。




2009.07.02 Thu 11:02
7021.jpg

写真では分かり辛いかも知れませんが
今日は淡いピンクのカットソーです。

”淡いピンク+黒”の組み合わせって女子の永遠のカラーだと思いませんか?
今日のピンクは違うけれど、それが”ベビーピンク”だったりすると尚更Good!

”可愛い”に限定すると最高の組み合わせカラーだ!って私は思っちゃってます。
とにかく生理的に好きです!!(←意味分かるかなぁ?笑)

ガールズな気分の時、そんな気分でいたい時はこのカラーコーデになります。
(似合うかどうかはまた別のお話です・・・。笑)

7022.jpg

シンプルなだけにこの↑ドットリボンがとてもポイントになります。

あ、こんな日の口紅とグロスは絶対ピンクです!
マスカラもいつもより多めにたっぷりと付けて
パッチリガーリィを満喫します♪

07023.jpg

コスメデコルテAQのルージュは
付けると見た目よりずっとかわいいピンクになります。

CHANELのグロスはずっとリピ買いしているお気に入りです♪

ピンクは頻繁には着ないけど
やっぱり女子である限り離れたくないカラーですね~。
その年齢にあったピンクの着こなしができるようになりたい今日この頃です。





2009.07.01 Wed 11:36
0701.jpg


今日から7月ですね。

今日のワンピはこれまた昨年の夏、
AYANOの妊娠中に買ったCLEAR IMPRESSIONの物です。

このグリーン自体がとても好きなカラーだし
黒と白との配色が絶妙です。
横ラインなのに着ると意外にスッキリ見えるのでお気に入り♪

こんな日はもちろんアイカラーはグリーンで。
アイシャドウと洋服のコーデもこれまた楽しくて好きです。

さてさて、今日のランチ↓

lunch1_20090701125158.jpg

鯖のソテー カレー風味 トマトときのこのソース
きんぴら
サラダ
ごはん
卵スープ

今日はレストランが定休日なので定食でした。
おいしゅうございました。






Copyright © ちっちのおいしいおにわ。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

