Calendar
2009.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

chicchichan

Author:chicchichan
2人の娘を持つWMです。
好きなもの、大好きな人たちに囲まれて、毎日笑顔で暮らしたい、当たり前のようでとっても贅沢な日々を想って暮らしています。

家族:
同い年の夫+娘s

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

ちっちのおいしいおにわ。

好きなもの、器、ファッション、コスメ、今日のコーデを着画でご紹介

--.--.-- -- --:--

2009.08.31 Mon 13:44
0831.jpg

やっと、やっとー、念願だったIKEAへ行ってきましたぁ!
ルン♪

一番近い(と言っても車で2時間半くらいかかるけれど。笑)港北IKEAへ。
建物が見えてきた時は興奮しましたよぉー!笑

10時半くらいに着いたのですが、
すでに駐車場はいっぱいになり始めていてビックリ!
やっぱり大人気なのですねー。

初めてだったので、ワクワクしながらまずは2Fのインテリアフロアを見て
1Fで買いすぎないように買いすぎないようにって自分を抑えながら、笑
キッチンまわりを中心にちょっとだけ?買い物して来ましたー♪

噂通り、すっごい安くてかわいい物がいーっぱいでした!
戦利品はまた後々アップしますね~♪




2009.08.29 Sat 23:00
08291.jpg

木曜日にサマーフェスト2009に行ってきました。
サマーフェストは、簡単に言ってしまうとドイツビールフェア!
屋外でドイツビールを中心に色々いただいてちゃいましょ♪っていう感じです。

会社の同僚&その家族も参加して総勢20名ぐらいで行ってきました^^
わたしも家族みんなでの参加です♪

8月も後半になると秋ファッションを意識してくることもあって、
ブーツを履きたくてうずうずしてきます。笑
この日はこの秋最初のブーツスタイル♪
ブーツは昨年購入したミネトンカです。

この時期は、お洋服は夏+足元はブーツ☆
とL.Aファッション(風?笑)ができる限られた時期なので、
毎年とてもワクワクするし♪楽しくてテンション上がります!

さすがに、湿度の高い日本で真夏にブーツを履くのはきついので、
夏にL.Aカジュアルを狙うのは難しいですよね。
でも、8月も終わりになると、私の住んでいるところは朝晩が涼しくなってくるので
足元はブーツでも全然暑さは感じません。

屋外で、みんなでワイワイ飲むビールは最高ですよね!
とーっても楽しい夜でした♪

もうじき本格的に寒くなり、ノースリーブや半袖も当分お預けになってしまうので、
限られた夏服+ブーツコーデを楽しみたいです♪


2009.08.28 Fri 01:13
toryburch3.jpg


「秋冬ファッションどうする?」
そう考え始めたときに真っ先に気になるのがやっぱり靴です♪

まだ試せていないTory Burch♪
今年の秋冬新作でスウェードのもの↑も出ていますね~。

春先からずーっとぺたんこシューズが気になっているし、
「まずはここからかしら?」と思ってみたり・・・


ugg1.jpg


昨年、大流行したUGG AustraliaのニットブーツCardy
わたしもまさにこの↑グレーを買い、
冬の間いちばん登場回数が多かったのがこのブーツ♪


今年はBuyMaを見てもさすがにCardyはほとんど出ていないけれど
新作でArgyle↓や


ugg3.jpg


こんな↓Classic Tall のStripe Cable Knitが出ていました☆


ugg4.jpg


さすがにストライプのブーツは難易度が高そうだけれど
持っていたらコーデがすごく面白くなりそうだし、楽しそうだなーって♪

雑誌やwebを見ているだけでわくわくする季節の変わり目。
やっぱり秋冬はブーツが加わるのですっごく燃え(萌え)ます!笑



2009.08.25 Tue 15:19


欲しくて狙っている食器はいーっぱいあるけれど、
ひさびさに「キャー、これ、欲しい!」と私を興奮させてくれた食器。

ARABIA(アラビア)の新作
Runo(ルノ)
Summer Ray(サマーレイ)
26cmプレート

これはその名の通り夏をイメージしたデザインだけれど、
秋・冬・春のデザインもあってどれもステキです。

プレートも16.5cmのものもあるし、
カップ&ソーサーもあるし、
ボウルもあるし・・・
あれもこれも欲しくなって困っちゃいます。汗

結構インパクトが強いデザインなので好みはあるかもだけれど、
私は何を乗せよう♪
これを乗せたらどんな感じかな♪
と想像しているだけでワクワクします。
(って買う気満々?!笑)

お洋服同様、食器も秋冬仕様に衣替えしたい今日この頃です。


Spring Drop
カップ&ソーサー



Spring Drop
プレート



Winter Star
ボウル





2009.08.25 Tue 13:01
0821.jpg

わ、気づけばもう火曜日!汗

なんだかバタバタの1週間で、
まだ先週のランチもアップしていなかったので今ごろ・・・

↑えびとフレッシュトマトとオリーブのパスタ プッタネスカ風


08212.jpg

↑アジフライとタルタルソース


08213.jpg

↑ベーコンとなすのトマトソースペンネ


もう8月も終わりですね~。
昨日、今日は朝晩もすっかり涼しくて、秋の到来を感じます。

いつもはこの時期、「秋物のお洋服~♪」と
雑誌やショップ、ネットをリサーチしまくりなのに、
今年はまだなーんにも。。。
昨日、おうちに届いたマルイVoiのカタログをパラパラっと見たくらいです。笑

でも、秋のコーデを想像するとやっぱりちょっとワクワクします。
夏とは明らかに色合いも小物も変わりますものね。
大好きなブーツを登場させられるしねっ♪

みなさんはこの秋はどんなコーデを楽しみますか~?





2009.08.20 Thu 15:39
08181.jpg

残暑厳しいですねー。

さてさて、「え、今頃?」的なネタですが^^;
皆さまお盆休みはどうお過ごしでしたか?

私は、迎え盆&送り盆は主人の実家で過ごし、
天ぷらを揚げたりお盆ならではのお料理を色々作ったり、
イソイソとがんばって嫁をしましたよ。笑

それ以外の日は、私の実家で妹家族と一緒に手巻き寿司パーティをしたり、
”プリキュア”ショーに行ったり、笑
帰省友達と会ったり、
花火をしたり・・・

毎年恒例のことばかりですが、夏ならでは、お盆ならではのイベントを
家族や友人と楽しむことができました♪

連休中は、やはり普段の土日と同じで、
↑こんな風に、平日仕事のときはできないカジュアル&夏を意識したファッションを楽しみました♪

ひとつだけ心残りなのが、浴衣を着ていないこと!
以前は、夏になると必ず袖を通していたのに。。。
Yuunaを妊娠してからもうかれこれ4年着ていません。涙
妊婦のときはもちろん、授乳中もやはり浴衣が着るのが難しいのでずっとガマンでした。

今年は着られるぅーーー♪
と張り切っていたのに、着るはずだった市をあげての大きなお祭りも雨振りだったりで、
結局着る機会を逃して今日に至ります。

浴衣っていつまで着ていいのかなぁ?
やはりお盆くらいまで??

どなたかぜひぜひ教えてくださ~い♪♪



2009.08.20 Thu 00:03
08192.jpg

今日は保育園のプール参観日だったので会社は有給を取ってお休み♪

保育園ではプール遊びを観る前に草刈りもしなくてはだったので、
汚れても汗かいても良い格好・・・ということでこんなんで↑

娘たちの楽しそうな様子を満喫した後は↓着替えて美容院へ前髪だけ切ってもらいに♪

08193.jpg

その後は大好きなカフェでひっさびさーの”ひとりランチ”♪♪♪
のはずだったのですがその後の予定まで時間がおしていたので
近くのミスドでドーナツ&アイスコーヒーでランチ。涙

08195.jpg

しかも、用事ついでにこれまたひっさびさ~の”ひとりPARCO”を狙っていたのに
なんと休業日!!!
ありえなーい;;
しかも他に行きたかったお店も全部水曜休みで1軒も行けず・・・涙

せっかくのお休みがなんだか思うように行かず
結局バタバタと過ごして1日終わったのでした^^;

必ずやリベンジしてやるぅーーー!!!笑



2009.08.18 Tue 00:32
wed6.jpg

結婚式に出席しました♪

・・・と言っても8月3日(日)、2週間も前のことですが^^;

この日は初めて男友達の結婚式にお呼ばれしました。
彼とは幼稚園から一緒、正真正銘の幼なじみ。笑
女子友達の結婚式とはまた少し違う気持ちでお祝いしました。

市の美術館にあるビストロでのアットホームなWedding☆
式もレセプションもとても心温まるステキなものでした。

そして、彼女、新婦さんのお腹には新しい命が♪
11月にはパパになる彼。
本当に本当に幸せそうでした。

改めてオメデトウ!!
うーんとうんと幸せになってね。

私は久々の結婚式で浮かれ気味♪笑

wed1.jpg

やはり幼なじみのカリスマ美容師Rちゃんに
↑こんな風にステキなヘアにしてもらいましたよ♪

いっぱい笑っていっぱい食べて、いーっぱい飲んで、ちょっとだけ涙して、
とってもいい日になりました。

やっぱり結婚式って良いものですね~♪



2009.08.12 Wed 17:11
08128.jpg

「今日の16時から中庭でスイカ割りをします。」

午後になって突然そんな社内連絡が~!
えーっ、スイカ割りですか?!

楽しそうじゃん♪笑

そして迎えた15時。
予定より1時間早くスイカ割り・・・はやっぱりやらず、笑
近くのスイカの名産地で買ってきた4玉の大きなスイカを
社員みんなで仲良く中庭で食べました♪

08129.jpg

うーん、甘い~♪

やっぱり、夏は楽しいですねー♪♪

そして、外で食べるスイカはまた特別に美味しい気がしました^^

081212.jpg

今年はこんな空模様が続き、
夏らしいことをほとんどせずにお盆を迎えてしまいますが、
こんなちょっとしたイベントもまた今年の夏の思い出になりそうです。

そして、偶然目にした同僚Mの足ネイル☆

081211.jpg

分かりますか~??
ゾウがいるんですよー!
ゾウ!!
見つけられましたか???

うーん、かわゆい☆
やっぱり、夏は楽しいです♪



2009.08.12 Wed 11:27
08125.jpg

今日はお盆休み前、最後の仕事というだけあって、
朝から・・・いや、厳密には昨晩から、半分お休みモードです。笑

そんなわけで、ビジネスライクなきちんと目な格好をする気にならず、
↑こんなカジュアルスタイルで通勤しています♪

トップスは”BURBERRY BLUE LABEL”が激流行した時に買ったタンクトップで、
すっごーいお気に入りです♪

こんな風にジーンズと合わせるのが一番好みですが、
今週は”スカート週間”なので、実際の私はデニムスカートを履いています。

こんなボーイズテイストが強いお洋服を着る時は、
髪の毛はダウンスタイルにするのが私の鉄則!
ボーイズな感じと女性っぽさをミックスするのが好きです♪

明日からお盆休み♪
そう思うだけで仕事もなんだかウキウキしてしまう自分。
さすがに、今日はほとんど電話も鳴りません。
世の中、もうしっかり夏休みなのね・・・。

さてさて、今週の社食ランチです。
月曜日と火曜日の2回でした。

08123.jpg

”イカとめんたいこのクリームフィジリ”

08124.jpg

”ツナとケッパーと大葉のスパゲッティ”


そしてそして、今日のランチは会社の近くの沖縄料理のお店へ行ってきました~♪

08127.jpg

今日も”タコライス”を注文。
やっぱり好きー♪

08126.jpg

あ、そうだ、そうだ、
今日も朝5時半に起きてYuunaのお弁当を作りましたよ~。

lunch2_20090812160029.jpg

今日は、鮭の西京漬入りです。

明日から17日(月)まで5連休でーす♪♪
ワクワク^^



2009.08.11 Tue 14:46
08113.jpg

今日もお仕事のわたし。

↑このファッションで仕事をしているわけではありません!笑
今週は毎朝Yuunaのお弁当を作っているため、
自分のコーデ写真を撮っている時間がないのですぅ~;;

というわけで、土曜日に自分の夏物ワードローブを見直した時に
「お盆休みに入ったらこのスカートを履こう♪」
と出してきてコーディネイトしてみた時の写真です。

夏の終わりへのカウントダウンも始まりつつあると思うと
残された時間、思いっきり夏コーデを満喫しよう!
と気合が入ってしまいます。笑

夏らしいカラー、夏らしい素材、夏らしいスタイル、夏らしい小物、・・・
そこに夏メイク&ヘアをするのがまた楽しい♪
ムフフ。


さてさて、今日のYuunaのお弁当↓

08112.jpg

とみんなに見てもらうほどのものでもないのですが・・・

最近ママブロガーさんたちのお弁当を見ると、
あまりに可愛くて手の込んだキャラ弁が多くてただただ感動♪

私はそんな凝ったことができる性質ではないので^^;
ふつーですが・・・

リクエストのあったハンバーグとウィンナーを入れて・・

あとは愛情をたっぷりんこです♪♪♪





2009.08.10 Mon 13:11
08101.jpg

土日はあまりの蒸し暑さで、何か涼しげなスタイル、
そして休日にしか着られないお洋服を着たいな~と思い
ワードローブをガサゴソガサゴソ・・・

何年か前に香港で購入したアジアンなワンピを出してみました♪

その時もやはり香港の蒸し暑さに耐えられず、
手持ちのお洋服では対応し切れない!とショッピングに出かけた覚えが。笑

08102.jpg

胸元のこんな飾りがお気に入り♪

アジアンスタイルって元々好きですが普段はほとんどしません。
でも、久々にいつもと違うテイストに全身身を包むと新鮮☆
テンション↑な楽しい1日になりました~♪



2009.08.08 Sat 14:41
08082.jpg

昨日、スカート宣言をしたこともあり、
もう一度自分の夏物ワードローブを覗いてみると
まだまだ活用できていないお洋服がいっぱい^^;

夏も終わりに近づいて来ているし、
秋物がお目見えするまでは
この夏まだ登場させていないお洋服を着ることにしました♪

このスカートは2WAYSになっていて、
↑こんな風にスカートとして履いたり♪


08084.jpg

↑こんな風にチュニックとして着たりできるのです♪

夏はどうしても下のパンツスタイルコーデに走りがちなのですが、
今日のお出かけは敢えてスカートスタイルを選ぶことにします♪


2009.08.06 Thu 12:14
          08062.jpg

最近、パンツスタイルばかりの私。

先日、友人mihoちゃんとファッション談義を交わしたところ、
mihoちゃんはよく
「もっとスカートを履け!」
とお友達や男の子から言われるそうです。
彼女もパンツスタイルが多いのです。

で、私も刺激され、
「よし!普段もっと意識してスカートを履こう!」
と思ったのですが今週もほとんどパンツスタイルでした^^;

コレ↑は昨日のコーデです。

今日はスカートを履いたのですが、
朝時間が無くて写真撮れませんでした。涙

ということで、来週(平日の会社スタイル)は
スカートを履こうと心に決めています。笑
写真アップできるようがんばります♪


今日も最後に今週のランチです↓

08063.jpg

”ツナとズッキーニのトマトクリームフィジリ”
わたし、トマトクリーム大好きなんです♪

08065.jpg

”チキンの夏野菜煮込み”
わたし、ズッキーニも大好きなんです♪笑

08066.jpg

”ベーコンときのこのトマトソースペンネ”
わたし、ペンネも大好きなんです♪苦笑

08067.jpg

”ハンバーグ クリームソース煮込み”
今日いただいたばかりのランチです♪


今週もおいしく沢山いただきました♪
今日は金曜日、嬉しいなー♪♪


2009.08.05 Wed 00:05
08042.jpg

久々にドンキでお買い物。

本当は、”コストコでお買い物♪”って言いたいところだけれど、
残念ながら私の住む地域には無いので;;

08041.jpg

右の”pure essentials”のカモミール&レモンバーベナは、
ダウにーで初めて素直に「いい香り~」って思えたものかも。笑

左の”RELAXING ROSE”、私は好き。
でも、以前ネットの口コミで読んだ通り「アジアン雑貨のお店の香り」、まさにそれ!
好き嫌いが分かれるかも知れません。

実際、これを使った洗濯物を部屋に干すとかなり強烈~!
うちの主人はハンカチで鼻を押さえ、
洗濯物たちを自分で別の部屋に移していました。笑

08046.jpg

芳香剤たち。
パッケージの可愛さだけで買い物かごへ♪笑

08043.jpg

”Bounty”は本当に便利!
洗ってまた使えるからキッチンペーパーいっぱい使う罪悪感もなく、笑
柄もかわいいのでキッチンに置いてあるだけで嬉しくなります♪

”マジックソープ”はもう何本リピしたことか・・・。
一度使ったら手放せません!
これもすっごく便利なのでお気に入り♪

”ドンキのつけまつ毛で十分!”
そんな記事を雑誌で読んだことがありずーっと気になっていました。
と言っても若い子達のように(笑)普段つけまつ毛愛用者ではございません^^
ちょうど結婚式もあるし、普段使いできるようになる練習用に?買ってみました♪

08045.jpg

おーっと!ここでチビカイジュウ登場!!笑
ただいまハイハイ練習中、ホフク前進真っ只中の彼女のターゲットになってしまいました。
撮影一時中断。笑

08044.jpg

気を取り直して。笑

大好きな”Lotus”のビスケットと”Tim Tam”は欠かせません!
最近チョコレート病で、
このほかにもチョコレートポッキーとアルフォートのファミリーパック買いました。笑
”LORINA”も激安だったのですかさず買い物かごへ♪

このほかにもあれやこれやと・・・
レジでビックリ!!
恐ろしい金額に目を疑いました。汗

私はまだデビューしてないのですが、
きっとコストコに行ったらものスゴイことになっちゃうんでしょうねー^^;
でも、行ってみたーい♪♪



Copyright © ちっちのおいしいおにわ。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

