Calendar
2009.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

chicchichan

Author:chicchichan
2人の娘を持つWMです。
好きなもの、大好きな人たちに囲まれて、毎日笑顔で暮らしたい、当たり前のようでとっても贅沢な日々を想って暮らしています。

家族:
同い年の夫+娘s

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

ちっちのおいしいおにわ。

好きなもの、器、ファッション、コスメ、今日のコーデを着画でご紹介

--.--.-- -- --:--

2009.09.30 Wed 12:19
画像 577

昨日に引き続き
これ↑もIKEAで買ったものだよ♪

トレイ
3本組のサーバー
ボウル(カップ)
袋の口をとめるやつ(←名前はなんというの?笑)



2009.09.29 Tue 12:05
画像 570

IKEAに行ったよ!って記事をアップしてからもうすぐ1ヶ月・・・
戦利品をアップすると意気込んでいたのに
こんなに時間が経ってしまいましたぁ。汗

今ごろですがちょっとずつアップしたいと思いますので
お付き合いくださいませ♪

↑コレはひと目ぼれしたキャンドルホルダー。
無条件に「好きぃぃぃ!」だったので即カゴへ!笑

画像 571

それぞれちょっとずつ色が違うんです!
黒、薄いグレー、濃いグレーの3色使いです。


2009.09.28 Mon 14:13
undoukai2.jpg

話が前後してしまいますが、
土曜日は保育園の運動会でした。

子どもたちが描いた絵が↑旗に見立てられ、
何枚も何枚も、園庭いっぱいに飾られていました。
なんとも心温まる演出で、青空に生えてとてもステキでした。

2歳児さんのYuunaは
かけっこ、
きのこのダンス(”き、き、きのこ、き、き、きのこ♪”ってやつです^^)、
パン食い競争、
など一人前にひと通り競技に参加しました。


ayano_20090928125737.jpg

9ヶ月のAyanoは入場するときだけの登場かな?と思っていたけど
↑こんなにカワイイうさぎさんに変身♪

ママ(わたし)のところまでハイハイで一直線!
・・・のはずだったのですがやはり人の多さにひるんでしまったのか
その場でフリーズして動きませんでした。笑
でも、とってもかわゆかったので許してもらえるかと♪(←親ばか!笑)


2009.09.27 Sun 21:30
imai.jpg

昨日は主人の実家の地域のお祭りだったので、
泊まりで遊びに行ってきました。

翌日の今日はすっごーくいいお天気で、
”じいじ”と一緒にお庭に水撒きをして楽しんでいるyuuna↑
子どもってお水が大好きですよね♪

日中の汗ばむ陽気の中、
「半袖に着替えたら?」
という私の言葉もむなしく
頑なにお気に入りのカットソーとブーツで夢中で遊んでいましたよ^^


さてさて、しつこく私のヘアスタイルネタで申し訳ありませんが
(久々のショートヘアに興奮気味。笑)
1週間後にカラーをする予定を繰り上げて
今日カラーをしてもらいに行ってきました。


2009.09.25 Fri 21:54
blog.jpg

↑このブーツ、なんと”UGG Australia”のなんです!

UGGと言えばムートンの代名詞的ブランド。
あとは昨年流行ったニットブーツのCardy。

でも、こんなキレイ目なデザインのもあるんです~♪
というかあったんです!

昨年、アメリカのデパートのサイトで見つけて一目惚れ!
友人に買ってきてもらいました。
しかもAyanoの臨月の頃だったので一度も履かず!笑
それでもどうしても欲しくてこの秋冬までお預けでした。
やっと履けるぅーー♪

さてさて、今日のタイトルの”バッサリ”
それはコレ↓

2009.09.25 Fri 11:32
verna1.jpg

初めておうちにお迎えしました♪
ittalaの"Verna"

カラーはすごく迷ったけれど
モスグリーンとウルトラマリンブルーをチョイス。

本当はこれでワインを飲みたいと思って買ったのだけれど
想像していたよりも大きくて深めで・・・
(サイズを確認しないあたり^^;)

でも、ガラスの重厚感も丸みもラインもカラーもすっごくいい感じ!!
とーってもキレイ☆

verna2.jpg

大好きなペリエがすごくおいしく飲めそうです♪
そしてビールも・・・
エヘヘ^^

他の色も買ってしまいそう・・・
違うカラーで全部そろえたい感じです♪



2009.09.24 Thu 13:04
0924.jpg

ウシシな5連休も終わり、また今日から仕事。
でも、今日の出勤は思ったほどイヤではなかったです。笑
連休中しっかりリフレッシュ&満喫できたからかな~♪

それに、今日明日がんばればまたお休み。
2日間なら連休明けでもなんとかがんばれそう!笑



2009.09.23 Wed 22:40
7_20090923221951.jpg

昨日のこと。
家族で車で1時間ほどの”安曇野”へお蕎麦を食べに行ってきました♪

うちは家族揃って蕎麦好きなんです^^

さすが観光地!
安曇野もどこのお蕎麦屋さんも混み混みー。
県外車でいっぱいでした。

行きたかったお店がなんとお休みで、
(こんな書き入れ時に休みだなんてー!)
ちょっとテンション下がったけど・・・
昔からある有名店へ。
注文した分のお蕎麦を1つのざるに盛ってくるので↑すごい量ですよねっ!

6_20090923221936.jpg

お蕎麦を食べた後は、
ちょっと小道に入ってギャラリーに立ち寄ったり。
ゆったり自然を満喫しました♪


2009.09.22 Tue 23:30
1_20090922231710.jpg

朝8時、友人(♂)からの1本の電話。
「今近くに居るからこれからおみやげ届けるね~」

着替える間もなくすごい格好で玄関で受け取ったもの、
それは私の大好物、”ずんだ餅”

4_20090922231732.jpg

土曜日から家族旅行に仙台に行った彼が、
旅行帰りに届けてくれましたー♪

昨日の夜仙台を出発して朝こちらに着いたその足で
おいしい”ずんだ”を届けてくれましたよ。
感激~!


2009.09.21 Mon 22:47
1_20090921222558.jpg

シルバーウィーク3日目、皆さまどうお過ごしですか?

私は遠出はせず、近場にお出かけしたり
普段会えないお友達と会ったりして過ごしています。

今日は家族で国定高原の”高ボッチ”へ行ってきました。
私のおうちから車で1時間くらいのところです。


2009.09.18 Fri 14:37
09181.jpg

Ayanoの哺乳瓶
”Baby Dior”のものです。


2009.09.17 Thu 12:20
画像 547

↑私の大好きなスカートの1つです。
写真では分からないですがハイウェストです。

日中の気温も25℃くらいになり、
暦も9月後半に突入したのでウール混のアイテムも登場させられるようになりました♪

昨年の秋冬は妊婦&出産(12月)&産後だったこともあり
このスカート、春前に少し履いただけ。
なので、とっても久々に大好きな子に会ったようなそんなワクワク感が♪

今日はそんな大好きな子と一緒に
ちょっと気取って?出勤してみました。笑
(パールアクセをしただけで気取った気分になれる単純なやつです^^
こんな日はピアスもパールで♪)

トップスにウール混のものを持ってくるにはさすがにまだ暑いので、
ボトムスに入れながら秋モードを演出中~♪

朝は半袖では涼し過ぎて、
黒のニットポンチョを羽織って出かけました。
(写真は時間がなくて撮れませんでしたー;;)

さてさて、今日のランチです↓


2009.09.16 Wed 16:01
09161.jpg

朝晩がだいぶ冷え込むようになりました。
(ワタクシ、朝晩と日中の気温差がとっても激しい盆地住まいです。笑)

おかげで子どもたちも布団をはねのけて何も掛けないで寝ていることが少なくなり、
少しホッとしている母です^^

朝の出勤はまだ気温が低く半袖ではちょっと涼しいので
最近のコーデは↑こうしたシャツがよく登場しています。

今シーズンはチュニックシャツの気分なのですが、
そのまま着るよりもメリハリをつけるのが好きなので
大好きな太ベルトが大活躍です♪

シャツ+パンツスタイルのときは、
パンツは敢えてジーンズ(最近はスキニーばかり)を選ぶことが多いです。

シャツっていうだけでもキレイ目&カッチリ目になるので、
ボトムスにキレイを持ってきてキレイ+キレイなコーデにするよりも
デニム生地やカジュアルなボトムスを持ってきて少し力を抜きたい人です^^


さてさて、今日のランチです↓


2009.09.15 Tue 16:10
09151.jpg

会社にドイツからお客さまがみえて、
おみやげにチョコレートをいただきました^^

なんと、”chili”入りチョコレート☆

まあ、そうは言ってもそんなに辛くはないだろぉ♪
パクッ・・・・・

辛ーーーい!!

そんな感じでした。笑

でもクセになる味です。
また食べたいかも♪

ドイツに行かれたら、ぷりーず♪笑


今日のランチです↓


2009.09.14 Mon 15:57
画像 531

昨日はパパが野球の試合で1日居なかったので、
娘2人と大好きなカフェに行きました♪


2009.09.12 Sat 13:42
cake2.jpg

昨日、9月11日はYuunaの3回目のお誕生日でした。

今朝は朝からYuunaと一緒にケーキを焼きました↑
デコレーションは夕方また一緒にやる予定です♪

本当は昨日のPM会社を早退して、
サプライズでバースデーケーキを焼こうと思っていたのですが、
いま、お菓子作りやお料理が楽しくて仕方ないYuuna☆
ママのサプライズケーキを登場させるより、
一緒にケーキを作る方が喜んでくれるのではないかと思い今日に持ち越しました。

誕生日当日の昨日は、
私の実家で両親と妹たちとみーんなでお祝いをしました♪

cake1.jpg

「ローソク、フーできる??」
「ママと一緒にフーしたい!」

と前日からケーキのローソクを消すことを楽しみにしていたので
急遽近くのケーキ屋さんに頼んでバースデーケーキを用意してもらいました。
やっぱりケーキがないパーティじゃ寂しいですものねー。


2009.09.11 Fri 13:08
09116.jpg

昨日の朝のこと。

牛乳を飲もうと冷蔵庫を物色中のYuunaに、
「Yuuna、朝ごはん何食べたい~?」
「えっとねぇ・・・うーな、この黄色いの食べたぁい」

と彼女が指した先は・・・


2009.09.10 Thu 11:37
grace1.jpg

今年の春ごろのお話しなんですけどね、
わたし、すっごーくいい化粧品に出会ってしまいました!!
スキンケアの方なんですけどね。

「雅Grace」っていう化粧品です。
「雅Grace」って書いて「グレイス」って読むんです。

何がそんなにいいかって、もうとにかく調子がいいんです!
お肌の調子がすっごくいい~♪

先日、ルナソルの秋色をお買い上げに行ったときも
カウンターでお肌の診断してもらって来たんですけど、
「水分」も「ハリ」も標準より上で!
すっごいビックリしましたー!!

だって、わたし、どこのカウンターに行っても
どの季節に診断してもらっても、どの時間帯でも
「水分」がいっつも標準より下で、「かなりの水分不足」って言われちゃうんです;;

なのになのにー!
今回は水分もハリも十分にあるって言われて♪
もうビックリしちゃいました><
しかも、もっともお肌の調子が悪くなる夏→秋の季節の変わり目なのに!



2009.09.09 Wed 13:05
09095.jpg

やっとやっとルナソルの秋色アイシャドー
もらいに行って来ましたよ~♪

スターシャワーアイズ
02 Mediumu Night

09096.jpg

やっぱりキレイですー!
そして☆キラキラでかわいい♪


09094.jpg

↑スターダストオンアイズのシルバーも。
やっぱりキラキラでキレイです。

いつもなら買った翌日朝のメイクにすぐに登場させるのに
今回はなんだかもったいなくて・・・
眺めていたい感じでまだ使ってません。笑

03のDazzling Night↓

dn.jpg

とすごく迷って予約したこのカラー
でも、今回お買い上げしに行ったときにBAさんが付けていたカラーもすごくステキで・・・

04 Star River

sr.jpg

なんだかこっちも欲しくなってしまいました。汗

今度行ったときに試してみようと思います♪



2009.09.08 Tue 12:40
09081.jpg

9月に入ってすっかり秋らしくなった・・・
と思ったのも束の間、かなり残暑厳しいです^^;

私の住んでいる場所では昨日も日中31℃まで上がりましたー。
暑い、暑い。汗

大好きなブーツをコーデに取り入れると、
それだけで大好きコーデになるしテンションもアップアップ↑

でも、合わせてはみたものの
実際はあまりの暑さでパンプスに換えてお出かけしたりしています。

だけどやっぱりブーツが好き!
同じブーツでどんなお洋服を合わせよう♪
同じスカートだけどブーツだけ変えてみるとどうだろう~♪
そんな風にブーツスタイルを考えたり合わせたりしてみると楽しくてたまりませぬ^^


さてさて、先週のランチをアップするのを忘れおりましたので今ごろ。
なかなかおもしろいラインナップですよ~♪笑


2009.09.07 Mon 10:28
09071.jpg

9月5日(土)から1泊で大学時代の友人たちが
新潟、埼玉、東京から遊びに来てくれました♪

私のブログにも何度か登場してもらっている彼女たち、
学生時代から数えたら、もう何十回と言っても過言ではないくらい
私の住むこの地に足を運んでくれています。
もう案内するところはないくらい。笑

私は東京の女子大に行っていたのですが、
彼女たちとは入学した18歳の頃からのお付き合い♪
つまりもう、10年・・・いや、十何年ものお付き合い!笑

みんな違う場所に住み、違う職に就き、それぞれに違う人生を歩んでいますが、
いつになっても、どこで会っても、そこに何年ものインターバルがあっても、
会えば自然に癒される本当に心落ち着く場所。
笑顔あふれる楽しくて仕方ない時間。
たくさんのパワーをもらってまたそれぞれの生活をがんばれる心強い場所。
それが”KAEDE-KAI”。

私たちが最初に出会った寮の名前が「楓寮」だったので、
いつしか自分達の集いを「楓会」と呼ぶようになりました。

彼女たちとの絆は”友人”という一言では片付けたくないくらい強いもので
これからもずっとずっと、しわしわのおばあちゃんになってもきっと笑って話しているに違いない、
そんなことを何の疑いもなく感じさせてくれる私の宝物。

こういうのを本当の”宝物”と呼ぶのだろう。
最近、切にそう思います。

宝物はうんと大事にしなくっちゃ!

09072.jpg

彼女たちへのおみやげは何にしよう・・・
考えたけれど、もう何度も遊びに来てくれている彼女たちへの地元土産ももうネタが尽きたので、笑
Yuunaと一緒にコロコロコロコロ、
押し付けがましくスノーボールも作り渡しました。

09074.jpg

そして、とってもとっても美味しいお土産もいただきました♪

09076.jpg

09077.jpg

09078.jpg

本当に本当においしいお土産で♪
いつもいつもどうもありがとー!

仙台出身、アメリカ在住の彼女や、
新婚ほやほやの東京でバリバリ働く彼女、
今やしっかり名古屋嬢の彼女、
今回は参加できなくて残念だったけれど、
また近いうちにぜひぜひぜひ”KAEDE-KAI”計画しようねー♪

希望:温泉(爆)



2009.09.04 Fri 12:18
09046.jpg

すごいタイトルですみません^^;

昨日は会社の健康診断で市内の総合病院へ行ってきました。
毎年ブルーになるこの時期・・・
原因は他でもない、胃カメラをやらなければならないからなのです。涙

うちの会社、20歳であろうが30歳であろうが
社員である限り必ず胃カメラをやらなければなりません!
あまりいないですよね??
20代から毎年胃カメラを受けている人って・・・

やったことある方は分かるでしょうけれど、
何回やっても慣れることはありません。
毎年社内で”健康診断”の回覧が回り始めると憂鬱で仕方ありません。

先生の上手い、下手にかなり差は出ますが、
どんなに上手い先生であっても辛いものは辛い!
相当キツイです。

ま、こんなキツイ話しはそろそろ終わりにしましょうかね。笑
とりあえず、今年も特に問題もなく、
健康が確認された健康診断の巻♪なのでした^^



2009.09.02 Wed 16:48
lunasol1.jpg

LUNASOL秋の新色アイシャドー
”スターシャワーアイズ”

↑ネーミングからすでにキレイじゃないですかー♪笑

”刻一刻と移り変わる星空の様子をパレットの中に封じ込めた4色”
だなんてとってもロマンチックー♪♪
  ↑
(おバカ。笑)

ルナソルアイシャドウ大ファンの私としてはじっとしていられず
もちろん発売前からカウンターに走り試してきましたよ~

02と03と迷いに迷って、結局02の”Medium Night”にしました↓


lunasol2.jpg

今回はまたカラーもすごくキレイだし、
何よりパレット上にキラキラした☆まで付いていて
使わずにずっと眺めていたいくらいキレイでテンション上がりました↑笑


限定品の”スターダストオンアイズ”のシルバーも予約しましたよ~
キラキラがすごくキレイでかわいいです♪


lunasol3.jpg
あ、で、こんなにめちゃめちゃ気に入って、興奮して、張り切って予約した割りに
まだ商品取りに行ってませーん。汗

私ってそんなヤツです^^;

早く使いたいなー♪
(それなら早く取りに行きましょうって!)

みなさんは何か秋ものコスメ買われましたか~♪







Copyright © ちっちのおいしいおにわ。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

