Calendar
2009.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

chicchichan

Author:chicchichan
2人の娘を持つWMです。
好きなもの、大好きな人たちに囲まれて、毎日笑顔で暮らしたい、当たり前のようでとっても贅沢な日々を想って暮らしています。

家族:
同い年の夫+娘s

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

ちっちのおいしいおにわ。

好きなもの、器、ファッション、コスメ、今日のコーデを着画でご紹介

--.--.-- -- --:--

2009.10.30 Fri 12:51
5_20091030123027.jpg

食欲の秋に突入してからワインな日々を送っています♪


2009.10.28 Wed 11:15
リボン2

よく利用するファッションサイトを見ていたら、
すっごーいかわいいタイツを見つけもう釘付け><♪

↑これはすごい写真だけれど・・・

2009.10.28 Wed 10:25
画像 010

今日は保育園の”おにぎり遠足”デー♪
どんぐり拾いに行くそうです。

おかずは無しでおにぎりのみ持たせてくださいとのこと。
初めて海苔で顔を作ってみました^^

キャラ弁の予行練習?!笑


2009.10.26 Mon 15:18
10263.jpg

土曜日はママ友達と近くの公園へ行ってきました♪

2009.10.23 Fri 14:36
lunasol_20091023143209.jpg

なんですか、コレはぁぁ!!!
かわいすぎます><

あぁ、今年もこの季節がやってきましたね・・・

アイシャドウは実際付けてみないと分からないけど、
とりあえずこの白パケだけでやられました・・・笑

たぶん今年もお買い上げ決定です^^;

とりあえずこの日曜日にカウンターへ行って来ます♪




2009.10.23 Fri 12:44
10233.jpg

今日は保育園の個人懇談会。

いつもお会いしている担任の先生との懇談ですが、
それでもちょっときちんと感を意識してコーデしました^^

2009.10.22 Thu 16:50
10221 (1)

コレは今日のコーデです。

最近見た雑誌で↑コレっぽいコーデがあって、
めちゃめちゃツボだったのでマネっこ^^

雑誌ではグレーのストールを羽織っていてそれがまたステキでしたが、
私はニットロングカーデで♪


2009.10.21 Wed 12:00
102111.jpg

↑今日のコーデです。


102113.jpg

最初は↑こんな感じで写真を撮ってみたら
なんだかぼやける、物足りない・・・

で、黒のネックレスをしてみたら全体が締まったかな?
小物の効果と本当にすごいですよね^^

さてさて、タイトルの通り、
最近の私、お弁当持ちなんです。





2009.10.20 Tue 12:57
画像 002

コレは↑今日のコーデです^^
朝は寒かったので黒のジャケットを羽織って出勤しました。

さてさて、以前私の大好きなBARでスイカのマティーニを飲んだ話をしましたが、
先週末は巨峰のマティーニを飲んで来ました♪

2009.10.19 Mon 12:31
dior3.jpg

ステキブロガーさんがDiorコスメをお買い上げした記事を見てから、
ずっとDiorカウンターに行きたくてウズウズ。

先日電車でN市へ遊びに行ったとき
ひっさびさにDiorカウンターへ行ってきました♪


2009.10.16 Fri 12:18
10152.jpg

↑これは昨日のコーデです^^
アップが1日ズレております。

上に羽織っている七分袖カーデはUNTITLEDのもので、
カラーもデザインもとても気に入っています♪


2009.10.15 Thu 18:00


3連休中のことですが、
ずっと食べてみたかった”白いたい焼き”をやっと買うことができました~♪


2009.10.15 Thu 00:45
blog 083

今日はAyanoの10ヶ月検診でした^^

2009.10.13 Tue 13:14
10132.jpg

3連休は気持ち良い秋晴れが続きましたね♪
みなさんはどんな風に過ごされましたか?

私は珍しくゆっくり過ごしたい気分だったので
遠出はせず、近くに少しだけお出かけしたり、買い物をしたり、
子どもの衣替え&サイズ替えをしたり
ゆったりと秋時間&家時間を過ごしていました^^

休日はゆったり楽チンスタイルが基本なので
この時期は↑こんな風にワンピ+ブーツでのお出かけが多いです。






2009.10.09 Fri 14:27
画像 605


今日の夜はガールズ(レディ?笑)飲みなので、
ちょっとおめかし♪(あ、私なりの^^)


画像 603


”おめかし”したい日は↑このスカートを登場させることが多いです。

前にも紹介しましたが、ハイウェストなシルエットと
リボンのついたベルト&大きめボタン、
そして真っ白じゃなく生成りなのがお気に入り♪
WILLSELECTIONのものです。

60年代なレディ~♪な気分のときは
迷わず黒&白のバイカラーにパール系アクセを付けます。



2009.10.08 Thu 11:41
DSC00627.jpg

この前の日曜日、幼なじみ宅で恒例のBBQがありました。
その時に、8月に出席した友人の結婚式の写真(CD)をもらい~♪
見てみるとなんと200枚以上の写真たちが!
がんばったね、Aさん。どうもありがとー^^

で、そこに私もちらほら写ってて・・・
髪型、ちょっとかわいかったので載せてみましたぁ(おそるおそる)。。。

キャーーー、ごめんなさい!ホントごめんなさーいっ!!
あのー、かわいかったのはあくまでも私の”髪型”なのでー、汗
しかもやってくれたのは私の友人カリスマ美容師Rちゃんなのでー、汗汗
なのでなので「かわいかった」とか言っちゃってるけどどうぞお許しを~~><
ホントすみませーん!涙


2009.10.07 Wed 14:24
画像 587

今日もどんより曇り空。
雨が降るかも知れないので昨日と同じくレインブーツ代わりのブーツで。

でも、このワンピ(私が着るとチュニック丈。笑)、
黒のスエードブーツと合わせるコーデが一番お気に入りなので
結局出かける間際にインディゴのスキニーと黒のスエードブーツに変えて出勤しました。



2009.10.06 Tue 09:46
画像 584

先週からずっと雨続きですね。涙
今週も連日雨の予報。

雨になるといつも
「あぁー、やっぱりレインブーツ買っておけばよかったかなぁ」
と思います。

そんなわけでレインブーツを持っていない私は、
↑ずっと捨てられないでいる古いブーツを出してきて雨を凌いでいます。笑
このブーツ、なんと20歳の頃買ったものです!!
だからかれこれ・・・○○年前ですねー。アハハ~

決して物持ちの良い方ではないのですが、
このブーツだけはなんか捨てられないでいます。
若かりし頃の思い出がいっぱい詰まっているし、爆
革の感じがとても好きで・・・
(もう革の褪せ方は限界を超えている気がするけど^^;)



2009.10.05 Mon 12:58
画像 574

またまたIKEAネタです^^;

↑ペーパーナプキン。
(見たままですね。笑)

お菓子作りが得意なステキブロガーさんが
とってもステキなナプキンを使っていて、
どこのものか聞いてみたらIKEAのものでした。

それが欲しくて張り切って出かけたのだけれど
残念ながらその柄は見つからず・・・。
でも、お気に入りのカラーと柄をGetすることができたからいいかな♪



2009.10.04 Sun 00:08
10032.jpg

今日は急に思い立って、
YUUNAとAYANOと3人で電車でお出かけして来ました。

本当はお友達の運動会へ遊びに行く予定でしたが、
雨で順延になったのと、パパが1日仕事だったので、
電車で1時間ちょっとのN市まで電車で小旅行♪

あのカフェで味をしめてから、
娘2人とゆったりGirls(?)な時間を過ごすのにすっかりはまっている母です。笑



2009.10.03 Sat 09:25
kartio3.jpg

少しずつ集めているittala”Kartio”のタンブラー
今回は真ん中のブラウンをお迎えしました♪


2009.10.02 Fri 00:17
blog 074

昨日はYuunaの3歳児検診でした。

今週の私はなんだかスキニーが気分で、
毎日スキニーを履いています。笑
(あ、もちろんちゃんとお洗濯してますよー^^)

↑コレは久々にユニクロで買ったスキニー。
”3D fit STRECH”っていう新しいスキニーです。
写真では黒っぽく見えますがインディゴです。

トップスはUNTITLEDのもので髪を切ったときのコーデの色違い。
すごく気に入っているので張り切って登場させたのですが、
着てみたら暑かったので(WOOL100%は昨日の夏日にはムリだった・笑)
検診へは違うトップスに替えて出かけました。




Copyright © ちっちのおいしいおにわ。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

