Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

chicchichan

Author:chicchichan
2人の娘を持つWMです。
好きなもの、大好きな人たちに囲まれて、毎日笑顔で暮らしたい、当たり前のようでとっても贅沢な日々を想って暮らしています。

家族:
同い年の夫+娘s

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

ちっちのおいしいおにわ。

好きなもの、器、ファッション、コスメ、今日のコーデを着画でご紹介

--.--.-- -- --:--

2012.02.28 Tue 12:20
happy birthday1

また1つ、歳をとりました。

2.27 My birthday
もう何度目だろう・・・
それは内緒にしておこう(笑)

もう両手を広げて喜ぶ年齢じゃあないけれど
やっぱり誕生日が近づくとそわそわ&ドキドキ
ちょっとウキウキしちゃうんだよね

やっぱり自分にとっては特別な日。
自分がこの世に生をうけた記念すべき日だものね。


happy birthday2

写真は自分で作った(笑)Birthday dinner
鶏肉ときのこのマスタードソース。
いつも社食で利用しているイタリアンレストランのシェフに教わったレシピ。

あとはにんじんとツナのサラダ、タラもサラダ、
野菜とたまごのスープなど。

家族にお祝いしてもらいました♪
あ、ケーキがなかった(笑)


+ + + + + + + + + +


本当は有給を取って
美容院、フラっとお買い物、カフェでまったり。。。
自分時間を満喫したかったのだけれど・・・

長女がお熱でそれはできなかった。
結果的に有給を取ることにはなったんだけれども(笑)

小児科に行ったり、市役所に行ったり
なんだか”特別な日”とは程遠いバタバタDayになってしまったけれど
長女と1日一緒に居られたのだからHappyって思うことにした。

自分と向き合いゆっくり過ごす時間もなかったから
「こうしたい」とか、「こうなりたい」とか
抱負とか志とか、客観的に抽出できていないんだけれど。。。

あえていま言葉にするなら
「心身ともにいいオンナになる」
だろうな。

もっと器の大きい、冷静で余裕をもった、落ち着いた女性になりたい。
本当の意味で”オトナ”になりたい。

もっともっと、反省して、それをいかさなければ。
忙しさを理由にしてはいつまでも成長できないよね。
最近自分の未熟さをひしひしと感じているから
今は心からそんな風に思う。



歳を重ねるごとに
ステキな人になりたいね。
自分次第だよね。




**********

今回の長女、インフルエンザA型でした。
なんと、今季2度目。
先月やったばかりのインフルエンザA型にまたかかってしまった。

同じ季節に同じ型のインフルにかかることもある。
聞いたことはあったけれど
まさか本当にかかるとは!

小児科の先生曰く
100人に1人、1%の確率。
すごく少ないけどね。と。。。

もうこの冬の病は脱出したー!と思っていたんだけれど
ここへ来て、まさかのインフル、しかも同じ型に2度かかるとは。

しかも、ものすごい高熱!
39℃以上の熱がずっと続き、
2日目は40℃→41℃の熱でした。
さすがに心配だったわー

ますます冬がキライになった
そんな2012年2月なのでした。

ちゃんちゃん





No title
お誕生日おめでとうございます♪
娘さん、大変でしたね。。><
当日はバタバタだったようですがさすがちっちさん、ポジティブ~!
わたしの妄想ちっちさんは、じゅうぶんいいオンナで素敵なオトナです!
ますます磨きをかけて素敵に年を重ねてくださいね♪
From:mm* URL 2012.02.28. Tue 16:34 [Edit]
> mm*さま♪

わー、ありがとうございます^^♪
コメントうれしいです!!
今回は、本当に大変でしたぁー!
そして心配でした(涙)
本当は、お誕生日当日より週末の横浜旅行のが大変だったの。
だからかなり凹んでいたんだぁ・・・
一応ポジティブに考えてみたけど、
ぶっちゃけるとしんどかったデス(笑)
ひゃー、いいオンナ&ステキな大人だなんてステキすぎるー☆
実際はまだまだなんですが・・・
妄想はそのままで(笑)
本当にありがとー♪
From:chicchichan URL 2012.02.29. Wed 11:28 [Edit]
No title
長女ちゃん、ほんと高熱続きで大変だったね(泣)
しかもインフル2回目とはかわいそうに…
看病お疲れ様でした。
chicchiちゃんのポジティブ脳はほんと尊敬!
そして今でも充分ステキすぎる女性なのに、常に上を目指してるからますますスキよ(*^^*)
chicchiちゃんに恥ない女性に私もなりたい~

横浜旅行もバタバタだっただろうね。リベンジ!(笑)
From:nica URL 2012.02.29. Wed 11:42 [Edit]
> nicaさま♪

うーん、今回は本当に大変だったよぉーー(涙)
こんな高熱が出たのも、続いたのも初めてだったし
何より旅先でってのも初めてだったから・・・
ポジティブに考えるようにはしたけど
実際はかなり凹みました^^;
わ~、ステキ過ぎるだなんて本当にうれし過ぎるお言葉。
いつもありがとう♪
それにスキって言ってもらえてすっごくうれしい!
nicaちゃんだってとってもステキだし大好きー!!
横浜は近いうちに必ずリベンジしまっす!
ありがとね☆
From:chicchichan URL 2012.02.29. Wed 12:06 [Edit]
No title
ちっちちゃん
遅くなりましたがお誕生日おめでとう♡

旅行中の娘ちゃんの発熱大変だったね><
私だったらきっと
「なんでこんな時に。。」ってプリプリしちゃうかも^^;

でも40℃って大人でも辛いから子供はもっと辛いはずね。。
良くなってよかった~
前の誕生日も娘ちゃん体調崩さなかったっけ?
きっと、ちっちちゃんの誕生日独り占めしたいのかもよ~^^

いつもいつも可愛い素敵女子♪
もう十分イイ女だわよ♡
私もちっちちゃんみたいなイイ女になりたいなぁ~^^

From:haru* URL 2012.03.05. Mon 17:29 [Edit]
> haruちゃん♪

わー、haruちゃん!
どうもありがとう♪

旅行中の子どもの体調不良、
まわりでは結構聞いたことあったけど
うちは初めてだからホント参ったよー(涙)
部屋から観覧車見えなかったら終わってた(笑)

旅先だったのもあるし、お家に帰ってからも高熱続いたから
今回はさすがにちょっと焦ったわ~
横浜2日目に小児科で検査した時
インフル陽性出てれば違ったんだろうケド
陰性出ちゃったからお薬飲むの遅れちゃったんだよね。
あの検査、もうちょっとどうにかしてほしー!!

そうそう!前も入院してたー(憶えていてくれたー!)
そっか、独占したいのか^^♪(笑)

横浜は近いうちにリベンジよー!!

キャー、「可愛い素敵女子」だなんてこれ以上ないプレゼントだわー♪
ありがと、ありがとー(涙)
わたし、まだまだだよ、ホント。。。
イイオンナだなんて程遠い器のちいささ(涙)
でも、そんな風に言ってもらえてうれしー!!
haruちゃんLOVE♪
From:chicchichan URL 2012.03.06. Tue 12:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
また1つ、歳をとりました。
まとめwoネタ速neo 2012.05.02 Wed 10:39

Trackback URL

Top

Copyright © ちっちのおいしいおにわ。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

