Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

chicchichan

Author:chicchichan
2人の娘を持つWMです。
好きなもの、大好きな人たちに囲まれて、毎日笑顔で暮らしたい、当たり前のようでとっても贅沢な日々を想って暮らしています。

家族:
同い年の夫+娘s

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

ちっちのおいしいおにわ。

好きなもの、器、ファッション、コスメ、今日のコーデを着画でご紹介

--.--.-- -- --:--

2012.04.02 Mon 13:04
lunchbox1.jpg

春の希望保育。

今年もやってきた、
お弁当週間。


春休み、夏休み、冬休み。
年に3回の希望保育。
給食は出ないから毎日お弁当になる。
今年もまたその季節がやってきた。

正直、1週間ぐらい前からブルーになる。
いつもより1時間早く起きてお弁当をつくる5日間。
自分にとってはかなりハードだ。

でも、ママのお弁当をものすごーーく楽しみにしてくれているムスメたち。
だから、その笑顔を裏切らないようにママはがんばる!


lunchbox2.jpg


大好きなものをたくさん入れてあげたい
栄養がかたよらないように
彩りよく
衛生的に問題ないこと
かわいいこと
おかずとごはんは別々に入れる(←保育園での決まり)
お腹いっぱいになってくれること、でも食べきれる量


たくさんの課題がぐるぐるぐるぐる
わたしの頭と心を行ったり来たり。

そんなお弁当週間も今日でおわり。
ママもお弁当もちでがんばったよ!
(いつもは社食)


lunchbox3.jpg



明日は始業式。
長女はいよいよ年長さん。園生活最後の年。
次女はやっと年少さん。やっと未満児脱出したね(笑)


今年も最高に楽しく、実のある保育園生活を送って欲しい。
それをかなえるため、ママも最高の日々を送ろう。
最高のママになれるように。





Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ちっちのおいしいおにわ。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

