Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

chicchichan

Author:chicchichan
2人の娘を持つWMです。
好きなもの、大好きな人たちに囲まれて、毎日笑顔で暮らしたい、当たり前のようでとっても贅沢な日々を想って暮らしています。

家族:
同い年の夫+娘s

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック

ちっちのおいしいおにわ。

好きなもの、器、ファッション、コスメ、今日のコーデを着画でご紹介

--.--.-- -- --:--

2013.01.24 Thu 13:22
guam2.jpg

家族でグアムへ行ってきました♪



あまりの寒さに耐えかねて
「温泉旅行でも行こうか~♪」
から始まった家族旅行計画。
気づけば南国へ行くことに(笑)

グアムへ行くのは2回目。
時差も1時間、フライト時間3時間半、海とプールを満喫できる♪
小さい子どもがいるうちは本当にいい場所だなって思います。

個人的にはハワイの方が好きだし
アジアンビーチはもっと好きだけど
今の年齢の娘たちにはいちばん楽しめる場所だろうな~って気がします。


guam1.jpg

3泊4日の旅はあまりにもあっという間でしたが、
家族4人の旅時間はあまりにも楽しく
本当にステキな思い出がいっぱいできました♪

1日中ウォーターパークで遊び
何年・・・いや、何十年振り?!(笑)に
ウォータースライダーなんかしちゃいました!


子どもたちが
「グアムだぁーい好き!」
「グアムに住みたい~!」
「日本にグアムができればいいのにっ!」←(笑)
とずっと言っている横でただただ頷くばかりだった私たち。

”きっと、また来ようね♪”
しっかり充電した心と体でそう誓いました。


**********

今回改めて思ったこと。

私たちにとって一番のしあわせは
子どもたちのはじける&あふれ出す笑顔を
愛しくてたまらないそのたくさんの笑顔を
目の前でずっと見ていられるということ。


本当のしあわせって実はすごく近くにある。
日々の生活の中にあるとても当たり前の小さなこと。
そして、自分が毎日そのしあわせの中に居るということ。

慌しい生活の中でついついそれを忘れてしまいがちだけれど
そんなことに気づけた今回の旅。
それに気づけるくらいのんびりゆったりと時間を重ねられた旅。
それだけでも十分行った意味があったと心から思えるのでした。




No title
グァムって、時差少しなんですね。
地理とか全くダメで、知らなかったよ(笑)
それは、子供がいるには最適な場所かも。

今、予定はないけれど、私も行くなら
グァムも候補にしておきます♪ありがとう。

のんびりゆったり…
とても充実した旅行だったみたいで
うらやましいな~。
ちっちさんのさの気持ちがすごくイイ!
ますます好きになったよーー。
From:karin URL 2013.01.24. Thu 21:20 [Edit]
No title
ブログでは全然コメントできずにごめんなさい(>_<)
今年もよろしくお願いします♪

昨日ツイでも書いたけど、ちっちちゃんの優しく暖かい気持ちが溢れてるこの記事、
本当に素敵(´艸`)
私もそんな素敵ママになれるよう頑張ります!
From:やすよ URL 2013.01.25. Fri 11:43 [Edit]
Re: No title
> karinさま♪

グアムは日本と時差が1時間しかないよ♪
それもファミリーに人気の理由だね。
やっぱり小さい子に負担かけずに旅行したいものね。
ぜひぜひ行ってみて~!!

わぁ、うれしい!!
ますます好きに。。。だなんてー
ありがとう♪
From:chicchichan URL 2013.01.25. Fri 12:41 [Edit]
Re: No title
> やすよちゃん♪

わぁ♪こちらにまでコメントをありがとう!!
すごくうれしいよー^^

> 昨日ツイでも書いたけど、ちっちちゃんの優しく暖かい気持ちが溢れてるこの記事、
> 本当に素敵(´艸`)

そんな風に言ってもらえるなんて本当にうれしい!!
優しい気持ちになれるのも子どもたちのおかげなのかな♪
今の”しあわせ”のほとんどは子ども達からもらってるって思うの。
感謝しなくちゃね。

やすよちゃん、とってもステキなママだよ~♪
From:chicchichan URL 2013.01.25. Fri 12:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ちっちのおいしいおにわ。 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

